« 天龍寺 | トップページ | 永観堂 »

毘沙門堂

今年のJR東海のコマーシャルはこちら毘沙門堂です。

京都の東側にある山科駅から徒歩20分くらいの場所にあります。

Autumn_2011_01_img_0011

プロが撮った写真はやっぱり違う‥happy01

これは昨年の写真らしいですが、今年もこの景色に出会えるのではとカネゴンを始め、多くの人が期待して毘沙門堂へやってきました。

嵐山の天龍寺を1時間ほど見学した後、宿をチェックアウトし、電車を乗り継ぎ10時過ぎに到着しました。

Dsc_5452

コマーシャルの力ってスゴイものですcoldsweats02

カネゴンが持っている2009年版の「るるぶ」に載っていない寺に、平日だというのに大勢の人がやってきていました。

道も狭いのに、車もどんどんやってきます。

Dsc_5460

紅葉は少し早いかなと思われましたが、お庭のモミジは見事に真っ赤に色付いていました。

そして、お目当ての場所は‥と探すと、あれれsign02

Dsc_5465

まだまだ早かったようですsad

どこかのオジサンがお寺の人に聞いていました。

「あのモミジmapleどっかから持ってきて撒いたんじゃないの?」

「いえ、決してそんな事はありません。去年、本当に朝日sunが当たって綺麗shineだったんですからsign03」  ‥ですってsmile

|
|

« 天龍寺 | トップページ | 永観堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53366284

この記事へのトラックバック一覧です: 毘沙門堂:

« 天龍寺 | トップページ | 永観堂 »