« 猫はコタツで | トップページ | 自己中心的な猫 »

御岳山

今朝は昨日と違って、お日様が顔を出さず、寒くて今ひとつの天気でした。

しかし天気予報で「今日は曇りcloudのち晴れsun」と言っていたので、10時過ぎ御岳山に行ってみることにしました。

Dsc_5014

    コタツくらい入れてってよannoy        ‥ダメです

Dsc_5018

‥天気予報のオネエサンの嘘つきッangry

お昼になっても、どんよりとした天気cloudのままでした。

Dsc_5066

紅葉mapleは見頃ですが、やはり日差しがないと、寂しく見えます。

Dsc_5021

御嶽神社の宿坊には、たくさんの大根が干してありました。

漬物にするのでしょう。

遠い昔、自分の家でも干していた事があったよなぁ‥とちょっと懐かしくなりましたconfident

Dsc_5032_2

平日だから空いているかと思っていましたが、やはり紅葉の季節ですmaple大勢の人が来ていました。

Dsc_5053

清流と苔むした岩に、紅葉が盛りのロックガーデンです。

青空があれば言う事ないのですが‥

Dsc_5068

場所によっては、すっかり落ち葉の絨毯になっています。

Dsc_5070

途中、枝打ちされた見事に真っ直ぐなスギかヒノキの木が並んでいました。

つま楊枝がダダダダッと何かに突き刺さってるみたい‥smile

これで、来年の花粉が少し減ってくれるのを期待しますsign03

Dsc_5080

久しぶりに日向和田の「奥多摩釜めし」で、遅い昼食にしました。

おじちゃんは「昔のほうが釜飯の内容に、こだわりがあった」と言っていましたが、今回も美味しく頂きましたdelicious

寒かったので、熱々の水炊きを食べたら、身体がホカホカになりました。

|
|

« 猫はコタツで | トップページ | 自己中心的な猫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53251540

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山:

« 猫はコタツで | トップページ | 自己中心的な猫 »