« 安納もみじさつまいも | トップページ | 予防接種を受けに »

ジョウビタキ

このところ車carのドアミラー付近に、拭いても拭いても鳥の糞が付いていますsad

スズメかと思ったら違いました。

         犯人はコイツですdownwardright

Cimg3735

ネットで調べたら、どうもジョウビタキの雌のようです。

大陸からはるばるやってきた渡り鳥だと思うと、いとおしく、大事にしてやりたいとは思うのですが、一日に何度も車を汚されると、ちょっと腹立たしいですannoy

Dsc_5145

おい、朝からテレビなんか見てないで、何とかしてちょうだいangry

Dsc_5154

            じゃぁ、庭の紐をもっと長くしてよねsweat01

Dsc_5172

晩秋にやってくるジョウビタキ‥冬はもうすぐです。

今日は日中、汗ばむような陽気でしたが、日が沈むとだんだん冷え込んできました。

明日からまた寒くなるようです。

|
|

« 安納もみじさつまいも | トップページ | 予防接種を受けに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~sign01
懐かしいsign03ジョウビタキ。
この子達はテリトリーを持つ子達だからしばらく車、我慢してやっておくれcoldsweats01

投稿: wake | 2011年11月20日 (日) 21:21

さすが、野鳥愛好会shine
ネットで見たら、ドアミラーやガラスに映る姿に縄張りを意識しているって
書いてあったよcatface
それにしても、一日何回もフン掃除は嫌だよbearing
どこか別の場所はないのかねsad

投稿: カネゴン>wake | 2011年11月20日 (日) 23:00

タンチョウ鶴を眺めている茶々丸は絵になるねえ。catface

昨日はありがと!happy01
少しずつ既成事実が積み重なっているなあcoldsweats01...とニカさんが言ってたよ。

ジョウビタキは良い声で鳴くんだったよね。note
少しのフンくらい、茶々丸のチッコタレよりマシじゃない?smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年11月21日 (月) 12:37

茶々丸は相変わらず鳥の番組が好きだよwink

ジョウビタキの鳴き声は、追っかけるのに夢中になって、
まだ良く分かっていないんだcoldsweats01
今度ちゃんと確認しなくっちゃね。
    

まだ先の話だけど、ワインwineで酔っ払った勢いで茶々丸をよろしくねsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年11月21日 (月) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53290759

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ:

« 安納もみじさつまいも | トップページ | 予防接種を受けに »