« 親の介護 | トップページ | 良い年をお迎えください »

一息フ~ッ

ババと圧迫骨折のジジの遠距離介護は精神的、肉体的にも結構大変なものですwobbly

ババのケア、ジジの病院hospital通い、新たなジジの介護保険の申請等々‥

一度おじちゃんに隣に乗ってもらい、2時間ちょっと実家まで運転carしましたが、高速道路の車線変更が危ないdangerさらに実家の車庫入れに夢中になって、自転車bicycleを引っかけそうになったりした事もあり、おじちゃんから「今の状態では運転は危険だdanger」と言われてしまいましたsad

‥ってな事で、日帰りの用足しの時は、おじちゃんに車carで連れていってもらい、泊まり込みの時は電車trainでの往復が続いています。

今日は家に戻って、自分の家の掃除をしたり、洗濯したりして、一息フ~ッです。

また明日から出かけなくてはならないので、年賀状をやらなきゃ、と思いながらも、そこまでのエネルギーが湧き出てきません。

そういう時は、やっぱり茶々丸だよねッdash

Dsc_5715

        外は寒いよ~cat 落ち葉が舞ってるnotes

Dsc_5720_3

いつの間にか居ないな‥と思ったら、2階の和室の陽だまりで寝てました。

茶々丸は、かなり自己チューな猫catだと思っていましたが、このところ抱っこするとゴロゴロ言うし、夜は必ずカネゴンの布団の中で寝てくれますshine

3年半一緒に暮らし、ようやくヤツcatも人の気持ちが読めるようになったか‥と勝手に解釈し、癒されていますlovely

|
|

« 親の介護 | トップページ | 良い年をお迎えください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一息フ〜ッは、ヨガを思い出すね。kissmarkdash
こういう時は、ゆっくり深い呼吸をするのも気持を落ち着ける効果があるかもね!

確かに、気持があわてている時には車の運転は危険だよ。
オスカネはカネゴンの事を心配してくれているんだからね!wink

無理しないで、茶々丸&おしゃべり等でストレス解消して
この危機を乗り切るべし!punchshine

茶々丸、ウチに来る時もゴロゴロを忘れるでないぞよ。catheart04happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年12月23日 (金) 16:09

どうも、この頃ヨガの「一息フ~ッ」ってのが頭から離れなくてねぇcoldsweats01
でもこれが妙にリラックスできるんだよ。

来週会えるのを楽しみにしてるよ。
茶々丸catがヨシコ様の事を忘れずにいてくれるといいなconfident

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年12月23日 (金) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53548894

この記事へのトラックバック一覧です: 一息フ~ッ:

« 親の介護 | トップページ | 良い年をお迎えください »