« 初雪 | トップページ | 親の介護 »

酒とイルミネーションと皆既月食

土曜日は、いろんなイベントnotesが楽しめた初冬の日でしたnight

ヨシコちゃん夫妻とgopさん夫妻との忘年会bottleが立川でありました。

Dsc_5683

天気が良いからsunその前に昭和記念公園にでも寄ってきたらcat

Cimg4016

‥という事で途中下車して午後3時過ぎに訪れた昭和記念公園sign05

開園時間は4時半までですが、その後、立川口でイルミネーションxmasがあるようです。

Cimg0004

公園はすっかり初冬の景色になっていました。

Cimg0046

日本庭園の紅葉mapleもほぼ終わりでしたが、夕日の当たった木々が池に映り輝き、とてもきれいでした。

Cimg0063

薄暗くなってきて、イルミネーションxmasが輝きだしてきましたshine

Cimg0099

5時になってカナールのイルミネーションが点灯されました。

夜空に真ん丸お月さまfullmoonが浮かんでます。

そうだsign01今宵は皆既月食があるんですッhappy01

Cimg0103_2

立川口ゲート付近にある大きなシャンパングラスツリーxmasは緑になったり赤になったりshineその前には、たくさんの人だかりができていました。

都心まで行かなくても、美しいイルミネーションshineが見られるものですねhappy01

Cimg0080_2

屋台も並んでいました。

おじちゃんは、忘年会の前にちゃっかり日本酒を一杯bottle引っかけ、ほろ酔い気分になっていましたcatface

5時15分頃に退園しましたが、土曜日とあって、立川駅方面からぞくぞくと人がやってきますsweat01

混まないうちにゆっくりできて良かったですhappy01

1cimg0108_2

御蕎麦屋「無庵」で3時間ほど酒と料理とおしゃべりを楽しんで、家に帰った夜10時頃、皆既月食のほうは、どんどん月が欠けてきていましたmoon3

Cimg4143

夜11時過ぎ、真っ暗にはならず、赤銅色の月が現れていました。

おじちゃんがデジカメで上手に写真を撮ってくれましたscissors

 

|
|

« 初雪 | トップページ | 親の介護 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はいつもと違うメンバーだったけど
楽しかったね!
Gopさんの奥さんもなかなか面白いでしょ。happy01

イルミネーションと会席だけでなくshine
あんなに眠そうだったのに
皆既月食moon3まで撮ったのはさすがのブログ魂!scissors

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2011年12月11日 (日) 19:04

昨日はいろいろありがとねnotes
gopさんの奥さんも気さくな方で、とても楽しかったよ。
良いお酒bottleだったせいか、二日酔いにもならず、元気ですgood
おじちゃんは眠くて月moon3なんて興味なさそうにしてたけど、
私があまりにも変な月moon2の写真ばっかり撮っていたので、
とうとう自分も写真を撮りだしたんだよhappy02

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2011年12月11日 (日) 20:30

比較的「健全」なお酒で良かったです(^^ 有り難う御座いました。
次回は青梅に伺わせて頂きますね、皆既月食はすっかり忘れてました。

投稿: gop | 2011年12月12日 (月) 05:14

奥さまにもお会いできて楽しかったですhappy01
また是非ゆっくり旅の話など聞かせてくださいね。
しるこサンド、ごちそうさまでしたsign01
妙にはまりますね、美味しいですsmile
  
        
皆既月食は私も家に戻るまで、すっかり忘れてましたcoldsweats01

投稿: カネゴン>gopさん | 2011年12月12日 (月) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53456997

この記事へのトラックバック一覧です: 酒とイルミネーションと皆既月食:

« 初雪 | トップページ | 親の介護 »