« 新春 | トップページ | またまた出かけてきます »

だるま市

冬型の天気が続いていて、今朝もビーンと冷え込み、なかなか布団から出られませんでしたbearing

暖房をつけても部屋はちっとも暖まらず、ファンヒーターの灯油がすぐに空っぽになってしまいます。

寒いけれど、しばらく歩け歩けshoeしていなかったので、午後から青梅のだるま市に行ってみる事にしました。

Dsc_5854

          いってらっしゃ~いcat オレ様は寝てるぜ

Cimg0004

1時間ほど歩いて、住吉神社の境内までやってくると、大きいのから小さいのまで、たくさんの「だるま」が出ていました。

カネゴン家も小さな「だるま」をひとつ買いましたhappy01

Cimg0006

神社では古い「だるま」のお焚き上げをしていました。

最近はダイオキシンやら放射能やらで、お焚き上げやドンド焼きが出来ない場所も多くなっていますが、どうやらこちらは大丈夫なようです。

持ってきたお正月飾りもいいですか?と聞いたら、快く引き受けてくれました。

Cimg0010_2Cimg0009_2

大黒猫catも恵比寿猫catも健在でしたsign01

Cimg0015

どちらかというと寂れていく感じの青梅駅前ですが、昔ながらのお祭りやイベントがあると、やっぱり活気付きますgood

駅前には、今年も前半分だけの大きなダルマが飾られていました。

このまま電車trainに乗って帰りたい気分にもなりましたが、新年早々、根性無しになるのもイヤなので、頑張って歩いて戻りましたsmile

|
|

« 新春 | トップページ | またまた出かけてきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青梅まで歩いて1時間なら、結構なスピードで歩くんだね!shoedash
それを往復なら結構な運動量だよ。good

ダルマに片目は入れた?
両目を入れるのは、いつになるのかな?happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年1月13日 (金) 11:48

このところ、あまり歩いていなかったからね、ちょっと頑張ったよ。
でも、青梅マラソンに出る友人が同じ道を颯爽dashと走っていったよrun
カネゴンまだまだ修行が足りないねcoldsweats01

                         
ダルマにはまだ片目を入れていないんだよ。
願掛けする事が一杯あってねぇ‥sweat01
まだ絞り込めないでいるんだよcatface

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年1月13日 (金) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53720055

この記事へのトラックバック一覧です: だるま市:

« 新春 | トップページ | またまた出かけてきます »