« ワイナリーとアロータウン | トップページ | ミルフォード・サウンドへの道 »

クィーンズタウン

ボブズヒルから見下ろすクイーンズタウンの街並みです。

紺碧のワカティプ湖が広がっています。

Dsc_5968

クィーンズタウンの中心街は30分もあれば、ぐるっと歩いて回れるほど、こじんまりとしています。

信号機signalerも無し‥南島で信号機を見たのは、ミルフォードサウンドに行く途中の2カ所だけでした‥wink

Dsc_5981

町には、とてものどかな感じの石の教会がありました。

Dsc_5982

カネゴン家は、まず「キュウイバンク」bankに寄ってお金を両替dollarしてきました。

いかにもニュージーランドらしい名前の銀行‥smile

日本で両替するより、現地で両替したほうがレートが良いと聞いていました。

ちなみに成田空港で両替したら1NZ$=69円、キュウイ銀行では1NZ$=65円でした。

Dsc_5985_2

夕方4時半過ぎですが、まだまだ日が高く、ワカティプ湖の湖畔ではたくさんの人が日向ぼっこ?していました。

Dsc_5995

夕食はブリタニアというシーフードのレストランrestaurant

とても感じの良い日本人のオニイサンがいますbleah

天気が良いので、二階のテラス席を選びました。

Dsc_5993_2

マッスルと呼ばれるムール貝の美味しい事、おいしいコトsign03

実がふっくらして大きく、ガーリック味のスープも残さず頂いてしまいましたdelicious

その後に食べた、サーモンのグリルも美味でございましたgood

ただカネゴン、実は日本にいる時から胃の調子があまり良くなく、ずっと胃薬を飲み続けていたにも関わらず、こってりデザートcakeまで完食してしまい、翌日は調子を崩して夕食が食べられない、という情けないドジを踏んでしまいました‥weep

Dsc_5998

夕食を済ませて、歩いて5分ほどの湖に行ってみる事にしました。

途中、どこのレストランrestaurantも外の席が賑わっています。

Dsc_6004_2

こちらは緯度が高いため、夜8時を過ぎてもまだまだ明るいです。

大道芸をやってる人、カモメに餌をやってる人、犬の散歩をしてる人、ラブラブの人‥lovely

Dsc_6012_3

治安がとても良いので、皆のんびりしています。

この町が好きになりそうですconfident

Dsc_6013_2

8時半を過ぎ、ようやく日が西に傾いてきました。

長かった一日が終わりました。

|
|

« ワイナリーとアロータウン | トップページ | ミルフォード・サウンドへの道 »

ニュージーランド旅行」カテゴリの記事

コメント

ニュージーランドには、こんなに素敵なおとぎの世界のような街があるんだね!
教会も、銀行も、レストランも、湖もみんな絵になるよね。art
写真の腕も良いけどさ。scissors

ムール貝もさすがに美味しいそうだよね〜。
こんな街に住んでみたくなっちゃったよ。confident

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年1月29日 (日) 12:14

さっきはありがとねhappy01
茶々丸にオヤツを見せたら、目をランランとさせてたよ。

クィーンズタウンの名前は「ビクトリア女王crownにふさわしい」と
いう事で付けられただけあって、ホント良い町だったよ。
カネゴンはやっぱり都会より田舎町のほうが好きみたい‥wink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年1月29日 (日) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53836223

この記事へのトラックバック一覧です: クィーンズタウン:

« ワイナリーとアロータウン | トップページ | ミルフォード・サウンドへの道 »