« マウントクック: フッカー・ヴァレー | トップページ | オークランド »

マウントクック: ケア・ポイント

翌朝、目が覚めて外を見ると、マウントクックに朝日sunが当たっていました。

Dsc_6532

お昼過ぎに迎えが来るので、遠くへは行けませんが、風も無く、ハイキング日和shoeです。

Dsc_6557

やっぱり山の朝は気持ちが良い‥happy01

おじちゃんも張り切っています。

Dsc_6562

2時間で往復できる、ケア・ポイント・ウォークを歩く事にしました。

Dsc_6571

大部分が平坦な草原なので、お手軽コースですscissors

Dsc_6583

人気のコースなのに、日帰り観光客が到着する前だからなのか、時折、人とすれ違う程度で、静かにのんびり歩く事ができました。

Dsc_6602_3

            ハローsign01

Dsc_6585

最後に少し急な坂を登るとケア・ポイントに着きます。

Dsc_6595

ケア・ポイントからは正面にマウントクックが見えました。

Dsc_6598

「氷河によって運ばれてきた堆積物が砂利の山となって、少々景観を損ねている」とガイドブックに書かれていましたが、これも自然の成す力であり芸術であるので、特に違和感は感じませんでしたconfident

 

|
|

« マウントクック: フッカー・ヴァレー | トップページ | オークランド »

ニュージーランド旅行」カテゴリの記事

コメント

ふ〜ん、ニュージーランドってスイスみたいな観光地もあるんだね。
こんなに色々な顔があるなんて、知らなかったよ。happy01

ニカさんは出雲へのノンビリ車の旅を提案しているけど
やっぱり海外の方がトキメクよね。catface
却下して、当分旅の行き先をもめるようだよ。poutgawk

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年2月 4日 (土) 17:38

カネゴンが海外旅行に行ってみたかった一番の理由は
見た事のないものを見てみたいsign01って事だったけど、
実際、出かけてみて、意外だった事も多くflair
得る物が多かったねhappy01

温泉spaのんびり旅行bottleは国内が一番だし、
見聞を広めにエネルギッシュに動くのが海外なのかなぁshine
どこへ行こうかと計画するのも楽しいよsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年2月 4日 (土) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53894143

この記事へのトラックバック一覧です: マウントクック: ケア・ポイント:

« マウントクック: フッカー・ヴァレー | トップページ | オークランド »