« オークランド | トップページ | 普段に戻って‥ »

ワイヘキ島

1月23日(月)

ニュージランド最後の日は、オークランドから30分ほどフェリーshipに乗って、ワイナリーとビーチリゾートの島wineyachtワイヘキ島へのツアーに出かけました。

Dsc_6686_2

今回の旅行は本当に天候に恵まれ幸運でしたsun

Dsc_6705

ワイヘキ島には、仕事を退職した後、ここでのんびり暮らしている人たちが、かなりいるそうです。

気候も温暖だし、フェリーで30分行けば都会に行ける、憧れの島shineのようです。

Dsc_6714_2

美味しいワインも作られているようで、あちこちブドウ畑も広がっています。

Dsc_6717_2

初日のクィーンズタウンでも行きましたが、またまたワイナリーでワインwineの試飲です。

Dsc_6718

3種類ほど飲んでみた後、、美味しかったgoodワインを2本お買い上げですッhappy01

あと1本買いたかったのですが、帰りの飛行機のスーツケースの重さdangerに引っ掛かりそうだったので、諦めましたsad

Dsc_6734_2

その後、きれいな浜辺waveに連れて行ってもらいました。

海に入りたいッimpactと思うほどの暑い気温ではありませんでしたが、家族連れなどがボチボチ海水浴にきていました。

Dsc_6750_2

可愛らしい男の子も、うれしそうに水際ではしゃいでいましたhappy01

 

夕方、オークランドに戻ったら、港に豪華客船shineが停泊していました。

Dsc_6765_3

いつか、こんな船に乗って世界中を回ってみたい‥confident

 

ワイヘキ島で、お腹いっぱいお魚料理restaurantwineのお昼を食べたので、夕食は軽いものにする事にしました。

Cimg5566

日本の、あのデニーズがあったので、どんなものか入ってみようかとも思いましたが、量が物凄く多く、肉料理ばかりらしかったので止めました。

ならば、ピザ・ハットはsign02  値段は日本よりも安いようです。

買ってホテルで食べました。

味は、可もなく不可もなく、普通のピザの味でしたcatface

 

翌朝、朝食も取らずにオークランド空港へ‥airplane

こうしてカネゴン家の9日間のニュージーランドは旅は終わりました。

見た事のない物を見、感じた事のない物を感じ、ちょっぴり自分の視野が広がった気がします。

またいつか、また違う空気を感じに何処かへ飛び出していけたらshine‥と勝手に夢を膨らませていますwink

|
|

« オークランド | トップページ | 普段に戻って‥ »

ニュージーランド旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53902418

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヘキ島:

« オークランド | トップページ | 普段に戻って‥ »