« ウォルター・ピークの牧場 | トップページ | マウントクックへの道 »

カネゴンと英会話

昨年9月から英会話を習い始めてるカネゴンですが、果たしてニュージーランドで使えるようになったのでしょうか‥coldsweats01

結論flair  買い物ができましたgood

Cimg0003

10時間を越える飛行機airplaneの長旅と見知らぬ異国で、カネゴンもおじちゃんもニュージーランド翌日あたりから疲れが出始めました。

クィーンズタウンの町の薬局に白衣を着たちょっとカッコイイlovelyオニイサンがいました。

カネゴンと同業か?‥ええぃ思い切って声かけてみよっとwink

「エッ‥エクス‥キューズミーsweat01

寄ってきたのは、オニイサンではなくデブッとしたオバサンでした‥チエッsad

「ワタシ ツカレタ ビタミン ホシイcatface」と単語を並べたら、ビタミン剤売り場の棚に案内してくれましたok

日本の総合ビタミン剤と同じような成分ですが、一粒の錠剤がとても大きいものでしたdanger

でもとても良く効き、旅の間、毎日飲んでいましたscissors

 

人気のハンバーガーショップでハンバーガーfastfoodも買えました。

Dsc_6331_2

オネエサンがテキパキと対応しています。

奥ではせっせとハンバーグを焼いています‥とても美味しそうdelicious

しかし、日本のハンバーガーショップでさえ、注文するのにモタモタしてしまうカネゴンですbearing

Dsc_6321_2

分からない時は、一番最初に書いてある物を注文しようと決めていました。

1dsc_6321

「ファーグバーガー ワンsign01

2個注文しなかったのは、ここのハンバーガーfastfoodは大きいと聞いていたからです。

レシートに「66」という数字が書いてありました。

番号で呼ばれるようです。

Dsc_6323_2

たくさんの若者が押し寄せています。

ジャンジャン音楽も流れていますimpact

耳を澄ませると、どうも今呼ばれているのは40番台のようです。

「66」と英語で瞬時に言われても、今のカネゴンに聞き取れるはずがありませんsad

受け渡し場所の前に30分近く張り付き、「61‥62‥」と一つずつ数字を聞いていき、やっとハンバーガーfastfoodを受け取る事ができましたhappy01

Dsc_6333_2

半分に切ってくれましたが、やっぱり大きいsweat01

でもとても美味しくdelicious胃の調子がもう少しのカネゴンも1/4頂きましたscissors

 

その後、安くて美味しいと評判のピザのお店に行ってみました。

Cimg4762_2

隣に座ったオジサンが話かけてきました。

せっかくだからと一所懸命話そうとしましたがsweat01相手の言っていることが、ほとんどわかりませんweep

ここの料理は量が多い、24時間かけてスイスからニュージーランドへやってきた、英語は失敗を恐れずにたくさん話しなさい、そんな話をしていたみたいですが‥

まあ、たかが4か月くらい習って、英語に不自由しなくなるなんてあるはずもなし、気長に努力するしかないんでしょうねbleah

|
|

« ウォルター・ピークの牧場 | トップページ | マウントクックへの道 »

ニュージーランド旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53884798

この記事へのトラックバック一覧です: カネゴンと英会話:

« ウォルター・ピークの牧場 | トップページ | マウントクックへの道 »