« マウントクック: ケア・ポイント | トップページ | ワイヘキ島 »

オークランド

1月22日(日)

ニュージーランド旅行も終盤となり、今日はクィーンズタウンから北島のオークランドへ出発airplaneします。

出発の時間まで2時間ちょっとあったので、最後にクィーンズタウンのキウイバードパークchickへ行ってみました。

キウイはニュージーランドの国鳥で、ニュージーランド人の愛称も「キウイ」だそうです。

Dsc_6633

キウイは夜行性なので、暗い部屋の中で観察するようになっています。

黒いシルエットが動いているようにしか見えませんでしたが、思ったよりも大きな鳥でした。

ここは林の中にある広いバードパークで、ニュージランドの様々な鳥を飼っていましたが、残念ながら時間がなかったので、さっと通りすぎて終わりにしました。

Dsc_6658

こちら、オークランドの博物館で見たキウイです。

 

朝、クィーンズタウンは寒くてセーターが欲しくなるような気温でしたが、午後、北島の北にあるオークランドに着いた時は、小雨まじりのちょっと蒸しっとした陽気でした。

現地ガイドさんにオークランド博物館とスカイタワーを案内してもらいました。

Dsc_6671

博物館は、1階が先住人マオリの人たちの文化など、2階はニュージーランドの自然、そして3階が戦争博物館になっていて、日本のゼロ戦も展示されていました。

Cimg5565

こちらは、翌日に撮った写真ですがスカイタワーです。

ちょうど東京タワーと同じくらいの高さで、オークランドの街並みが一望できます。

クィーンズタウンと違い、やっぱりオークランドは都会でした。

Cimg5283_2

バンジージャンプが好きな国のようで、このタワーでもバンジージャンプをやっていました。

ただし、飛び降りるのではなく、自分の体重でワイヤーが伸びてズル~っと落ちて行く感じ‥

何だかビルの窓拭きのオジサンを思い浮かべてしまいましたcoldsweats01

Cimg5359

夕食はウォーターフロントのレストランrestaurantで、ニュージーランドの伊勢海老「クレイフィッシュ」を頂きました。

やっぱりこの国のシーフードは美味しいですdelicious

Cimg5357_2

ただやっぱり都会のせいか、従業員も事務的で、クィーンズタウンの町ようなフレンドリーさはありませんでしたcatface

|
|

« マウントクック: ケア・ポイント | トップページ | ワイヘキ島 »

ニュージーランド旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/53898175

この記事へのトラックバック一覧です: オークランド:

« マウントクック: ケア・ポイント | トップページ | ワイヘキ島 »