« 新聞屋のおまけ | トップページ | 茶々丸の仕事は‥ »

ガラガラの万座

毎年1月か2月に万座へスキーskiに出かけていましたが、今年はおじちゃんの鼻の手術hospitalなどがあり、行きそびれていました。

スキー産業が斜陽になり客が減っているせいか、何とかお客さんを呼び込もうと、万座プリンスが「お昼12時チェックイン、翌日午後1時チェックアウト、リフト4時間券2枚付きsign03」というプランを出していました。

朝8時過ぎに家を出て午後滑り、翌日午前中いっぱい滑って夕方には家に帰って来る事ができます。

これなら留守番の茶々丸にも納得してもらえるスケジュールですsmile  

‥しないッcat

いっぺん行かないでしまうと、もう行かなくなってしまうかも‥thinkという気持ちもあって、春スキーに近い季節ですが、出かけてみました。

案の定ゲレンデはガラガラでしたが、木曜日の午後は曇りのち雪snowtyphoonリフトに乗っていても寒いbearingので、2時間も滑らないうちに、さっさとホテルに戻り、温泉spaに浸かっていました。

 

そして今朝‥快晴ですsun

Cimg5599

やっぱりゲレンデskiはガラガラempty

3月なのでアイスバーンかなと思っていたら、今年は寒かったのと、標高が高いのとで、とても滑りやすい雪質でしたgood

Cimg0018

とてもゴキゲンなカネゴン家でしたが、こんなカッコ悪い写真しか撮れないのかsweat01とゴフマンのおじちゃんですpout    ‥こんなもんだよbleah

Cimg5608_2

昔はとても賑やかだったのに、今は音楽も何も無く、聞こえてくるのはカタカタというリフトの音と鳥の声、そして時折吹く風の音のみ‥shine

カネゴン家には理想的な環境でしたが、これじゃ潰れちゃうよとちょっと心配になってしまいましたthink

上の方にあったレストランは無料休憩所に変わってしまい、今シーズンから朝日山ゲレンデは休業になりました。

平日のせいもあるのかもしれませんが、滑っている人の半分以上はカネゴン家と同じかそれ以上の年代の人たちです。

スノボーsnowboardもチラホラいるだけでした。

‥お~い若者~どこ行った~戻ってこ~いsign04

 

夕方4時半過ぎ家に戻ると、茶々丸catはチッコ垂れもせず、とても良い子でいて、爆食、爆○○dashと、マイペースでお過ごしだったようです。

Dsc_7311_2

でもそばに寄ってきて、フミフミした後heart02丸くなって寝てしまう姿を見ると、やっぱりちょっと寂しかったのかなと、いとおしくなりましたlovely

 

|
|

« 新聞屋のおまけ | トップページ | 茶々丸の仕事は‥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱりスキーハ良いね・・・骨折などしないで無事帰り良かったですね
こちらの骨折は大分良くなりましたがうらやましいです

投稿: hw | 2012年3月16日 (金) 23:20

スキーは良いですね・・転んで骨折などせず無事お帰りまずまずです・・
こちらの骨折は大分動けるようになりました

投稿: hw | 2012年3月16日 (金) 23:26

こちらも大分年をとってきたので、無茶はできなくなりましたよcoldsweats01
もっぱら、初中級のコースskiばっかりです。
今年の万座の静けさは、遠い昔、北海道でスキーに連れて行ってもらった頃を思い出すものでしたconfident

hwさんの骨折が良くなってホッとしています。
あまり無理をしないでくださいね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2012年3月17日 (土) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54236650

この記事へのトラックバック一覧です: ガラガラの万座:

« 新聞屋のおまけ | トップページ | 茶々丸の仕事は‥ »