« 3月11日 | トップページ | 新聞屋のおまけ »

うわさのパン屋さん

先日TVtvで、カネゴン家が住む街についての番組があり、ここの里山にある人気のベーカリー&カフェを紹介していました。

以前から、美味しいという人、まあまあと言う人など、様々話は聞いていましたが、いつも混んでいるので、入った事はありませんでした。

でもこの街に住むからには、やっぱり一度は食べてみなくてはねnote

久しぶりの日差しに誘われて、ウォーキングshoeを兼ねながら、往復10数キロの道を歩いて出かけてみました。

花粉もすごくなってきたのでマスクも忘れずに‥bearing

Dsc_7245

ちょっと遠回りでしたが、天寧寺の梅はどうかしらと思って寄ってみたら、まだ数輪チラホラで咲いている程度でした。

Dsc_7269

そして12時半、うわさのベーカリー&カフェに着くと、やっぱり大勢の人が待っていました。

テレビの影響か、他県からの車もかなり止まっていました。

案の定、パンの購入には20分、食事には1時間近く外で待たなくてはならないと言われましたwobbly

皆、暖かな車の中で待ってるけど、歩きのカネゴン家は外待ち‥sweat01

春とは言え、1時間の外待ちは寒いよ~~bearing

Dsc_7261

待ち時間を利用して、裏の聞修院に行ってみました。

Dsc_7268

やはり多くの梅はまだまだ蕾でしたが、一部早咲きの梅が咲いていました。

桜のような華やかさはありませんが、いつも梅を見ると「長い冬が終わってやっと春が来たなぁ」とほっと心が和みます。

その後、待つこと数十分‥「お待たせしました~」の声と共に、テラス席へ案内されました。

テラス席と言っても、この季節、周りは分厚いビニールで覆われています。

Dsc_7278

おじちゃんはビーフシチューセット、カネゴンはスプレッドセットを注文しました。

パンは3種類入っていて、おかわり自由‥まあ美味しかったですdelicious

おじちゃんのビーフシチューも美味しいと言っていました。

スプレッドは、ブルーベリーやら、イチゴのバターやら美味しかったですが、所詮パンに付けるペーストで、これだけをバクバク食べる物ではなく、食事としては物足りない感じがしました。

結局スプレッドは食べきれませんでした。

ビーフシチューのセットに、この半分くらいの量のスプレッドが付いていたら良いのにな‥と思いました。

並ばないで食べられるのなら、また行ってみたいけれど並んでまでは‥というのがカネゴンの結論ですthink

ちなみに、販売用のパンは午後1時頃には売り切れていました。

そしてテラス席といっても全く外というわけではないので、ワンちゃんdogはダメでした。

Dsc_7281

自分たちの食べ物の事ばかり考えやがって‥

              今朝のオレ様のエサ、足りなかったぜannoy

|
|

« 3月11日 | トップページ | 新聞屋のおまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メニューが少ないから、ほぼウチと同じ組み合せだよ。wine
やっぱり同じような感想だねえ!smile
違いは、カネゴン家が歩きだった事。
これはカネゴン家が、エラい!good
外で待たされたのが、ウチは真夏の炎天下だった事。sunthunder
こちらはドッコイだネ。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年3月13日 (火) 12:07

パンが買えたのもカネゴン家と、その後数人だけという賑わいだったよcoldsweats01
そのパンも美味しかったけど、ちょっと値段が高すぎるわ。
なかなか、リーズナブルな値段で、混んでなくて、美味しいという店を見つけるのって難しいねthink

片道5キロの道のりだったけど、途中寄り道したり、帰りも遠回りしちゃったから15キロ近く歩いたよ。
さすがに疲れた‥sad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年3月13日 (火) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54205085

この記事へのトラックバック一覧です: うわさのパン屋さん:

« 3月11日 | トップページ | 新聞屋のおまけ »