« 春が来た | トップページ | 3月11日 »

梅は咲いたけど

いつもの年より1ヶ月ほど遅れて、ようやく梅が咲き始めました。

それなのに、今日はまた冷たい雨rainです。

Dsc_7195

青梅の梅の公園も3月3日から有料になったようですが、まだまだ蕾の状態のようです。

吉野梅郷の梅はプラムコックスウィルスの感染により、今年の梅が終わった後かなり伐採されてしまうと聞いていますshock

来年からしばらく梅まつりは出来ないらしい‥という話もありますweep

花粉の季節になってきていますが、梅郷の素晴らしい梅も今年限りのようなので、天気の良い日sunに是非訪れたいと思っています。

Dsc_7191

             ウチの梅は大丈夫なの?

市役所から何も言ってこないから、多分感染してないと思うよ。

|
|

« 春が来た | トップページ | 3月11日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い春もそろそろ終わりで、やっと梅が開き始めたね。confident
吉野梅郷の梅林も、今年がしばしの見納めなら
行ってみないとね。weep
今年の梅は遅くて、いつもなら桜の咲く季節になりそうだから
梅と桜が一度に花見ができるかもね。cherryblossom cat scissors

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年3月11日 (日) 13:20

来年から梅まつりが中止というのは、あくまでも噂だけど、かなり伐採されるのは本当らしいから、今年のうちに花粉よけのマスクをして、出かけて行かなくっちゃねshoe

今年は寒かった分、一斉に春が来そうだから、花tulipcherryblossomが楽しみだよ。

昭和記念公園もすごく良いと思うよnotes

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年3月11日 (日) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54180646

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたけど:

« 春が来た | トップページ | 3月11日 »