« 梅は咲いたけど | トップページ | うわさのパン屋さん »

3月11日

3月11日がやってきました。

私の誕生日birthdayでもあります。

昨年の3月11日は金曜日でした。

その時、週末に誕生日祝いで何か美味しい物でも食べに行こうと計画していましたが、それどころではない事態となってしまいました。

何だか今年も「おめでとーッnote」って気分にはなれませんが、半世紀以上も元気で生きてきたわけだから、やっぱりこっそり「おめでとうconfident」って言います。

誕生日プレゼントは、先日茶々丸の誕生日プレゼントと一緒にドサクサで買ってもらったダヤン猫のキーホルダーpresent

Dsc_7217

どう、かわいいでしょshine     ふんッ、オレ様のほうがイイ顔だcat

 

今日午後2時46分、こちらでもサイレンがなりました。

このところ終戦記念日の黙とうはほとんど省略してしまっていますが、さすがに今回は被害こそ無かったものの、この地震を経験した者として黙とうせずにはいられませんでした。

この1年間、色々考えさせられる事がありました。

正直なところ、ずっとあちこちで「命の大切さ」とか「絆」とか言われ続け、その言葉が軽く聞こえ始め、ちょっと食傷気味になっている感もあります。

しかし震災に限らず、無念な死を迎えなければならなかった方々を思えば、こうやって無事に誕生日を迎えられた私は、それに感謝し、神様が授けてくれている時間を大事に過ごさなければ申し訳ない‥そう思った3月11日でした。

|
|

« 梅は咲いたけど | トップページ | うわさのパン屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでと〜!
あいにく不幸な大震災と同じ日になちゃったけど
一緒にすることはないよ。
震災には心からの黙祷 thinkflair
カネゴンのお誕生日には心からのおめでとう!happy01wineshine
これまで元気に生きて来られて良かったね〜!

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年3月11日 (日) 18:53

ありがと~happy01
またひとつ年をとってしまった‥
これからは5歳くらいサバ読んで、それに見合うくらいの見かけと、気持ちと、
エネルギーをもてるように努力する事にするよbleah
これからもよろしくねsign03

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年3月11日 (日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54194856

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日:

« 梅は咲いたけど | トップページ | うわさのパン屋さん »