« 猫たちのしあわせ | トップページ | ユキヤナギが揺れる頃 »

国立でのお花見

ようやく桜の季節になりました。

gopさん企画の国立でのお花見cherryblossomにカネゴン家も参加させていただきました。

Dsc_7697

       オレ様のメシ、ちゃんと置いて行ってね

Cimg0008

国立駅から1キロちょっと離れた場所でgopさんが場所取りしていてくれました。

Cimg0042

cherryblossomはちょうど見頃でしたが、今日はかなり寒くbearing残念ながら午後からは青空もなくなってしまいました。

それでも総勢10人、それぞれの持ち寄り弁当で、お腹いっぱいの楽しい花見になりましたdelicious

Cimg0023

暇なくせに料理嫌いのカネゴンは、駅ナカで調達ですbleah

そしてgopさん家が用意してくれたのはコチラ‥

Cimg0020

中には、いったい何が入っているのかとワクワクしてhappy01蓋をあけると‥

Cimg0027

くり抜いたパンの中に、サンドイッチがぎっしり入っていましたnote

これ、いったいどうやって作るのかしらsign02

数日前から予約しておいたとの事ですが、さすが国立、おしゃれのセンスが違いますshine

Cimg0034

そばの国立高校では入学式が行われていました。

やっぱり入学式に桜は良く似合いますgood

カネゴン家の周りの桜はまだ蕾ですが、来週あたりからどんどん咲き始めてくると思います。

これからしばらく桜が楽しめそうですhappy01

|
|

« 猫たちのしあわせ | トップページ | ユキヤナギが揺れる頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い中お越し頂き有り難う御座いました。
今日は昨日より暖かいみたいです(^^

で、パン・シュープリーズ(Pain Surprise)の作り方
http://snoopylinus.blog69.fc2.com/blog-entry-53.html
http://farafel.cocolog-nifty.com/escargot/2006/07/pain_surprise_a222.html

投稿: gop | 2012年4月 8日 (日) 09:30

少し寒かったけどcloud、珍しいものも頂けたしsign02、大勢集まってfullgood
楽しい花見の席cherryblossomだったネ!happy01
国立はオシャレな街だから花見以外でもゆっくり歩いてみたいよね〜。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年4月 8日 (日) 10:49

昨日は色々とお世話になり、ありがとうございましたcherryblossom
今日くらいに天気が良ければsunもっと良かったのでしょうが、
貸切のような場所で宴会ができ、とても楽しかったです。
あのパンの謎の解けましたが、やっぱりその技術はすごいものですよshine
奥さまにもよろしくsign01

投稿: カネゴン>gopさん | 2012年4月 8日 (日) 13:39

ヨシコちゃんの花見弁当はさすが綺麗で美味しかったよgood
私も少し見習わないとと、今日はタケノコを買って茹でてるよbleah
国立は昔パッチの展覧会で何度か行ったよねhappy01
やっぱりこの辺とは違う雰囲気の街だよねぇshine

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年4月 8日 (日) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54413574

この記事へのトラックバック一覧です: 国立でのお花見:

« 猫たちのしあわせ | トップページ | ユキヤナギが揺れる頃 »