« 見納めの梅(吉野梅郷) | トップページ | 国立でのお花見 »

猫たちのしあわせ

向かいの公園の枝垂れ梅が綺麗に咲いています。

Dsc_7689

2,3年前くらいまでは枝ぶりも悪く、おじちゃんに「貧相だ、貧相だimpact」とケチをつけられていましたが、ようやく、ちょっと良い感じになってきましたhappy01

Dsc_7664_2

リードを付けて外に出ていた茶々丸は、気がついたら家の中で日向ぼっこしていました。

いつもなら「家の中houseに入るからリードを外せcatsign01」とばかりに騒ぐのに‥

Dsc_7669

そして極楽の世界へ‥sleepy

 

昨年の震災後、様々な募金活動があり、私も少しずつではありますが協力させていただきました。

その中で、どうしても気になる場所があり、支援基金という形で一口ですが、寄付した団体があります。

石巻にある田代島のにゃんこ・ザ・プロジェクトという、牡蠣の養殖と、この島の観光収入となっていた猫catたちを守る基金です。

Dsc_7694

ようやく少しずつ軌道に乗ってきたようで、今日こちらの登録証書が送られてきました。

まだまだ時間がかかるとは思いますが、一日も早い漁業の復興と、猫たちの幸せを願って止みません。

|
|

« 見納めの梅(吉野梅郷) | トップページ | 国立でのお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54404707

この記事へのトラックバック一覧です: 猫たちのしあわせ:

« 見納めの梅(吉野梅郷) | トップページ | 国立でのお花見 »