« 国立でのお花見 | トップページ | 雨が上がって春本番 »

ユキヤナギが揺れる頃

庭のユキヤナギが春の風に揺らいでいます。

Dsc_7704

そして初夏のような暖かさの中、いいかげん季節外れだろうと思われる沈丁花が、まだ良い香りを放っていました。

今月の「ねこきも」に、「沈丁花の花や葉は猫が口にすると危険danger特に注意sign01」とあり、どうしようかと思いましたが、長年その下を専用席にしている茶々丸に特に異常は見られないので、そのままにしてあります‥think

Dsc_7701

       ここはトリの観察に、ちょーどいい場所なんだnote

最近1羽のヒヨドリが、すっかりカネゴン家に住みついてしまいました。

Dsc_7708

車庫の屋根やら、門扉やらがフンだらけで嫌なのですがbearing茶々丸とも仲良し?になってしまっているようなので、あきらめましたcatface

 

ところで、グータラ生活poutが続いていたおじちゃんですが、せめてジムに行って身体を鍛えてsign01と今月からフィットネスクラブに通い始めましたdash

今日、同伴者無料券があったので、私はヨガ教室に参加してみました。(ちなみに、おじちゃんはヨガではなくランニングマシンrunです‥)

週1回、市の体育館でこじんまりとやるのとは違い、30人位の生徒がいて、インストラクターはマイクkaraokeを付けて話をしています。

何よりも、ギョエーッsign03と思ったのは、この部屋、鏡だらけじゃないのcoldsweats02

醜態をさらして、脂汗を流して痩せさせようとする魂胆か‥sweat01

いつもなら先生の目の前を陣取るカネゴンですが、さすがに気遅れして、後ろの隅のほうで目立たないようにしていました。

でも生徒さんの半分以上は70歳前後のオバサマ達で、難しい動きは無く、どちらかというと健康体操に近い感じだったので、ホッとしましたcoldsweats01

さて、カネゴンのフィットネス入会はというと‥色々やることがあるので、取りあえず無料券がある時のみ参加させていただきますbleah

|
|

« 国立でのお花見 | トップページ | 雨が上がって春本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もヨガの時、自分のポーズを鏡で確認したい...という気持と
そんな事したら自己嫌悪に陥る...という気持が交錯しています。coldsweats01
明後日は、人目も気にせず、共に最前列でヨガに励みましょうsweat01
お車いつもありがとう、また宜しくね!happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年4月 9日 (月) 18:52

今回は片足立ちのバランスもなかったし、太陽礼拝もなかったから楽だったよ。
もし、その姿が鏡に映っていたら‥shock
年配の人が多かったけど、結構、体が柔らかい人が多くて驚いたよcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年4月 9日 (月) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54430036

この記事へのトラックバック一覧です: ユキヤナギが揺れる頃:

« 国立でのお花見 | トップページ | 雨が上がって春本番 »