« ハナミズキ | トップページ | 旬の香り »

春から初夏へ

昨夜の雨が上がり、朝から初夏を思わせるような天気sunになりました。

今年は春が来るのが遅かったせいか、花の移り変わりが駆け足で、あっという間に桜、ユキヤナギ、水菜の花が終わり、いつの間にやらスズランやらミヤコワスレなどが花咲く準備を始めていました。

Dsc_7968

玄関前も花盛りですが、可愛い感じで咲いていた寄せ植えの花々budがグングン伸びてしまい、このまま放っておいたら、いつものカネゴン家のだらしない植木鉢になりそうです。

何とかしないと‥catface

Dsc_7942

気が付けば、タイツリ草にもピンクの花が咲いていました。

Dsc_7944

ここ数日の雨で、植物が一気に育ち、庭はあっという間に雑草だらけとなりました。

呑気なのはコチラのオカタ‥

Dsc_7959

         ゴロンゴロン気持ちいいにゃ~

そして腹立たしいのは、裏の解体工事annoy

ずっと家の中にいると、地震酔いのように気持ち悪くなりますwobbly

茶々丸catは環境に順応するのが早いのか、工事のドスンドスンにも怯えなくなりました。

おじちゃんは、こんな家には居られないと言って、朝からさっさと映画を見に出かけてしまいました。

一緒に行こうと誘われましたが、働き者のカネゴンはsmile雨上がりで土が柔らかいうちにと、午前中せっせと草むしりをして過ごしました。

Dsc_7965

宅配便がやってきて、ピューーッdashと家に逃げ込んだ後、ずっとカーテン越しの日向で昼寝をしている茶々丸は、見るからに幸せモノですlovely

|
|

« ハナミズキ | トップページ | 旬の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、カネゴン家の前を通ったら建物は見事になくなり
地面もガタガタで凄い状況になっていたね!bomb
客が居ようが、疲れていようがおかまい無しの騒音にはまいるよねえ。
お疲れさま!coldsweats01
一緒にヨガ!と行きたい所だけど
今日の打ち合わせの予定が明日にずれ込み
明日(水)の午前中になっちゃったよ。shock
ゴメン、明日のヨガは行けそうにないよお。crying

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年4月24日 (火) 13:52

最初は面白がって見ていたけど、さすがに一週間近くなると、もううんざりだよsad
ここまで更地にして、後は何が建つのだろうねぇ‥think
先週痛めた股関節が、今日ずっとしゃがんで草むしりして更に痛めてしまったのでbearing私も明日は多分無理しないでお休みすると思うよ‥

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年4月24日 (火) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54547997

この記事へのトラックバック一覧です: 春から初夏へ:

« ハナミズキ | トップページ | 旬の香り »