« 子供の日 | トップページ | シロちゃん現れる »

角館の武家屋敷

5月7日、朝から明らかに不機嫌そうな茶々丸sad

Dsc_8112

           オレ様どーするか、わかってるよねannoy

角館武家屋敷の桜を見に行こうsign01というJRのチラシにつられ「がんばろう日本がんばろう東北」と書かれた秋田新幹線bullettrain「こまち」に乗って角館にやってきました。

Dsc_8120

このツアー、連休明けの5月7日からはJR正規料金の半額で、しかも昼食付き(それなりの物でした‥despairになっていますhappy01

角館の武家屋敷を一度見てみたかったし、もしかして桜吹雪cherryblossomに会えるかもという淡い期待を持って昼前に角館に着いたところ‥

Dsc_8130

やっぱり桜cherryblossomはすっかり終わっていましたsad

Dsc_8131

代わりに、武家屋敷の周りは美しい新緑になっていました。

Cimg5741

心地よい春風に吹かれて、のんびり武家屋敷を散策したのですが、3時間もあれば充分観光しつくせる位の町だったので、夕方6時の新幹線bullettrainまで結構時間を持て余してしまいました。

友達どうしなら喫茶店でお茶してcafeおしゃべり、ってな方法もあるけど、おじちゃんとじゃねぇ‥coldsweats01

夕飯には早いし、新幹線の時間変更は出来ないので、何となくフラフラ歩いたり、ベンチに腰かけたりしながら過ごしました。

Cimg5729

すっかり終わってしまったと思った桜ですが、武家屋敷のはずれに、綺麗な満開の八重桜がありました。

Cimg5731

よかったcherryblossom何とか間に合ったhappy01

こんなのが武家屋敷全体に咲き誇っていたらどんなに美しいんだろうとshine想像できただけでも良かったです。

 

そして夜10時過ぎに家へ戻ると、猫撫で声の茶々丸catが出迎えてくれました。

いつもなら、ワガママばっかり言ってなかなか食べないエサも見事に完食していました。

「イイコだったねぇ~lovely」と可愛がっていたところ、2階からおじちゃんの悲鳴が‥sweat01

慌てて上がってみると、ベッドの上にはグッショリ濡れた、おじちゃんのパジャマがありましたcoldsweats02

       impactコラ~~~茶々丸~~ッ!impactimpactimpact

|
|

« 子供の日 | トップページ | シロちゃん現れる »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日も運転ありがとね!
強行の日帰り旅行だったみたいだけど、
角館の桜cherryblossomに間に合って良かったね!happy01
「あぶりがっこ」も御馳走様でした。
帰ってみたらニカママがすでに半分食べて、とても喜んでいたよ!
coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年5月 9日 (水) 13:47

「あぶりがっこ」でなくって「いぶりがっこ」だよhappy01
ニカママに喜んでもらえてよかったよwink
ママ孝行に疲れたら連絡ちょうだい、セントラルの無料券があるからねsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年5月 9日 (水) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54662115

この記事へのトラックバック一覧です: 角館の武家屋敷:

« 子供の日 | トップページ | シロちゃん現れる »