« シロちゃん現れる | トップページ | もうすぐ4年 »

トマト

風薫る5月、今日は木陰が心地よい穏やかな日になりました。

Dsc_8206

今年も近所農家の自動販売機トマトが始まりました。

Cimg0004

目立つ場所にあるわけではないのですが、知る人ぞ知るで、結構すぐに無くなってしまいます。

Dsc_8222

この採れたての美味しいトマトが出始まると、もうスーパーのトマトを買う気になりません。

Cimg0006

カネゴン家のプチトマトも、ようやく花を付けはじめました。

ここ数年失敗ばかりだったので、気合を入れなおしてプランタに新しい土を入れ、肥料をやったら、どうやら今年は大丈夫そうですsmile

Dsc_8200_2

    プチトマトの実が採れたら、コロコロしちゃうぞ~dash

|
|

« シロちゃん現れる | トップページ | もうすぐ4年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗で美味しそうなトマト!heart
カネゴン家のトマトも楽しみだね!sun
茶々丸もトマトの味が分かればいいのにねえ。catban

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年5月14日 (月) 12:24

食べたら、やっぱり美味しかったよ~delicious
ヨガの日の朝、売っていたら持って行くよ。
カネゴン家のトマトも楽しみなんだけど、今日は茶々丸catが紐を支柱に引っかけて倒しそうになるしcoldsweats02収穫できるまで、気が抜けないよdanger

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年5月14日 (月) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54700545

この記事へのトラックバック一覧です: トマト:

« シロちゃん現れる | トップページ | もうすぐ4年 »