« 太陽がサンサン | トップページ | ネコジャラシの季節 »

現場監督の茶々丸

年に一回の植木の手入れに、いつものシルバー人材のプロ、Kさんがやってきました。

植木の剪定の技術を学ぶはずのおじちゃんは、用事があると言って出かけてしまいましたcoldsweats02

「ダンナ、逃げたなsmile」とKさん‥

Dsc_8778

現場監督の茶々丸はcatようやくKさんにも慣れたようです。

Dsc_8784

          ちょっとさぼって、昼寝させてもらうよsleepy

Dsc_8800

           おっ、だいぶ片付いたようだねnote

Dsc_8804

           よし、合格ッsign03

77歳のKさんは、午前中チャッチャと植木の剪定をしていってくれました。

枝の片づけはカネゴンの仕事です。

毎年、雨を気にしたり、蒸し暑さの中でする作業ですが、今年は雨も降らず、暑くもなく、ありがたい天気でした。

|
|

« 太陽がサンサン | トップページ | ネコジャラシの季節 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事なレース刈りだね!happy01 good
ウチもマネしようと思うんだけど、なかなか上手く行かないよ。ng
元気だからこんなに良い仕事ができるのか?
身体を使う仕事だからいつまでも元気で働けるのか?
いずれにしても見習わなくちゃネ!confident

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年6月29日 (金) 19:12

やっぱり、上手いよhappy01
高齢なのにハシゴに乗るのも平気だしね。
早く、ダンナも植木の手入れを覚えてくれると良いんだけど、
イマイチやる気ないみたい‥coldsweats01
Kさんから、シルバー人材に登録させろって、さんざん言われたよsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年6月29日 (金) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/55072001

この記事へのトラックバック一覧です: 現場監督の茶々丸:

« 太陽がサンサン | トップページ | ネコジャラシの季節 »