« 梅雨入り | トップページ | ヨシコ様が帰ってきた »

果たしてゴーヤは‥

何とかプチトマトは生き残っているものの、予想通りカネゴン家の野菜プランタは、スナップエンドウは全部で10サヤほど、ステイックブロッコリーに至っては、ヒョロヒョロなのを2本食しただけで終わってしまいましたbearing

それにも懲りず、おじちゃんは今ブームのゴーヤを植えると言って、苗budやらプランタやら棒やら色々買いそろえてきましたcoldsweats01

Dsc_8627_2

         苗の割に、プランタが小さくないかい?

Dsc_8622

先々、風でひっくりかえらないようにと、支柱を組み立てたりしていましたが、なんだかヨソ様の家のゴーヤの作り方と違うような気がします。

普通はスダレのようなネットが架かっているんじゃないかい?‥think

おじちゃん曰く、そのうちこの支柱にネットを架けるんだそうです。

Dsc_8616

もし鈴なりのゴーヤができるほどに成功したら、茶々丸はcatこの夏、この窓から外を眺めることができなくなりますsweat01

Dsc_8628

          なんだってッ~impact 失敗しろ~~sign03

今日は学薬の照度検査の仕事に行ってきました。

その小学校でも、市役所でも、ゴーヤが植えられていました。

ゴーヤは誰にでも簡単にできるらしいですが、もし失敗したら、今度こそ本当にカネゴン家は野菜作りの才能がないものと、あきらめなくてはならないと思っていますbleah

|
|

« 梅雨入り | トップページ | ヨシコ様が帰ってきた »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は採れたてゴーヤのお裾分けが期待できそうだな。
楽しみ楽しみ!happy01
まさか、茶々丸の肥料...って事はないよね。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年6月14日 (木) 18:51

うまくできると良いんだけどねぇcoldsweats01
ゴーヤなんてそんなに食べられるものじゃないから、
実が生ったらどんどん持っていってもらうよgood
茶々丸の肥料も期待してるんだけど、茶々丸のリードが
支柱に絡みそうで、そっちのほうが心配なんだよthink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年6月14日 (木) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/54959023

この記事へのトラックバック一覧です: 果たしてゴーヤは‥:

« 梅雨入り | トップページ | ヨシコ様が帰ってきた »