« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

やっぱり暑いッ

もう言うまいとは思っても‥bearing暑いッsign03 

Dsc_9606

                   暑いsweat01annoy

Dsc_9582

                   暑いsweat01 何とかしろannoy

1dsc_9608

       エアコン入れろ~impact

Dsc_9613

ピッ ゴ~typhoon              ふ~っsleepy

朝晩は大分涼しくなったとは言え、お天道様が上がってくると外は灼熱地獄sunに変わります。

洗濯物を干そうにも、ベランダのサンダルに足を突っ込むと火傷しそうになるし、庭に水をやってもすぐにカラカラになって家の中はザラザラ土埃だらけになるし、人間様は、もう何もやる気がしませんsad

肉体的には、仕事に行っている方がずっと楽かもしれませんよcoldsweats01

せっかく仕事休みの日なのに、午前の家事が終わったらコンビニ昼食24hoursにして、午後はエアコンをつけてダラ~ッと過ごしてしまいました。

そろそろひとつ、ザーッと夕立thunderrainでも降らないかしら‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜風に吹かれながら

暑い夏sun昼間冷たい床で「へそ天の、開きcat」になっている事が多い茶々丸ですが、夜になって良い風が吹いてくると、猫らしい姿で猫タワーを使う事が多くなりました。

Dsc_9556

                 ああ、気持ちいい‥

Dsc_9565

        何?なにッ?         ‥なんにもないよ smile

家中の窓を開けているので、外から色んな音が聞こえてきますが、猫は人には聞こえてこない気配の音bellを感じるらしく、時々「大変、大変ッimpact」ってな顔をします。

夜、涼しくなってきてシロちゃんcatでもウロウロし始めたかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゆきあいの空

以前、何かの本で季節の移ろいを示す「ゆきあいの空」という言葉を知りました。

夏の入道雲と、秋のすじ雲が同居した空のことです。

Cimg0039

素敵な響きの言葉だなと思っていたら、今日避暑がてらのドライブの途中見つけました。

Dsc_9549

午後4時過ぎ家に戻ってきたところ、玄関に迎えにやってきた茶々丸はcatそのまま行き倒れて、身動きしなくなりましたcoldsweats02

家の中はそんなに暑くなっていないけど‥smile

Dsc_9552_2

      オオ~イ 生きてるか~~sweat01

夜になって、虫の音と共に、涼しい風が吹き込んできました。

まだまだ残暑厳しい昼間ですが、ゆっくりと季節が夏から秋へと変わっていくのがわかります。

カネゴンの夏休みも今日で終わりました。

明日からまた仕事です‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジジババの家へ

今日も暑かったけど、オレ様、ジジババの家に行ったんだcat

Dsc_9524

奉仕活動、がんばるよsign01

Dsc_9530

外へ行きたかったけど「暑いからダメ」って言われちゃったsweat01

Dsc_9527

でもババから、おやつもらえたしnote

Dsc_9537

ジジは箒でなでてくれたし、けっこうイイ思いしちゃったよnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝の散歩

昼間は暑くて外へ出られないのならsun早朝に歩けば良いのではshoeってなことで、朝6時に田んぼに出かけてみました。

Dsc_9487

霞川沿いの遊歩道が整備され、良い散歩コースになりました。

Dsc_9488

ミニひまわりが揃ってお日様sunの方を向いています。

しかし7時近くなると、すっかり暑くなってきて、気持ち良いお散歩には程遠いものになってしまいましたdanger

帰ろ、帰ろ、やっぱり夜明けと共に出かけなくちゃダメだったのねcoldsweats01

Dsc_9491

帰りに、日向ぼっこ中の猫ちゃんcatに出会いました。   おはよー happy01

毛並みの良い、いかにも猫らしい猫で、ちゃんとポーズをとってくれました。

それに比べてこちらのオカタcatは‥

Dsc_9509

日陰じゃ顔映りが悪いよ~bearing      オレ様は日陰のほうがイイさsweat01

なかなか良い顔の写真を撮らせてくれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

横田基地友好祭

今日もお日様バッチリsunの暑い日となりましたが、湿度が低く、風もあったため、日陰では割と心地よく過ごすことができました。

しかし、そんな日、カネゴン家は日陰なんぞほとんど無い場所に出かけてしまったのでしたsweat01

Cimg6422_2

そこは横田基地の日米友好祭coldsweats01

Dsc_9453

昨夜のTV番組「アドまち」を見て、「おおそうだ、暑い暑いと家に燻っていてはイケない、行ってみようsign01」と午前9時の開門に合わせて出かけてきたのでしたrun

Dsc_9440

日米の屋台がたくさん出ていて、思った通り、朝から大勢の人で賑わっていました。

Dsc_9401_2

オニイサンたちが汗だくになりながらsweat01せっせと焼いているのは、ハンバーガーfastfoodの肉です。

‥が、肝心のお味はと言うと、肉というより、炭のお味でした‥smile

Cimg6443

日米の戦闘機や輸送機がズラッと並び、マニアにはたまらないイベントですscissors

Dsc_9429_2

コックピットに入るために、長蛇の列が出来ています。

でも日陰が無いから、暑い事、暑いコトsweat01sad

結局カネゴン家は、やっぱり御岳山のほうが良かったかしら?なんて言いながら、昼には家に戻っていました。

そして枝豆でビールbeerなんぞ飲みながら、暑いながらも心地よい風に吹かれながら呑気に過ごしたのでした。

あっ、英語?  サンキューくらいしか使わずに終わってしまいましたよbleah

Dsc_9464

      こんなところで新聞広げたら、邪魔しちゃうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夕立

今日も朝から暑くなりましたsun

Dsc_9368

今年はいつもに比べて夕立が少ない夏ですが、午後になってモクモク入道雲が出てきました。

そして雷thunderとともに雨が降り始めましたrain

Dsc_9382

       オレ様、あーゆー音thunderキライなんだよねimpact

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残暑お見舞い申し上げます

世の中のお盆休みはそろそろ終わりですが、カネゴンの仕事は今日から一週間のお休みとなりましたnotes

Dsc_9339

カメラをいじくっていたら、珍しく茶々丸catがやってきて、カネゴンの足を枕にくつろぎ始めました。

猫飼いにとっての嬉しいひと時ですlovely  ‥でもチト暑いcoldsweats01

そんな喜びも束の間で、今日も気温がグングン上がってきましたup

Dsc_9349

でも空を見上げると、秋を思わせるような雲で、まさに「残暑お見舞い申し上げます」の言葉がぴったりです。

公園の芙蓉が、この暑さにも負けずに咲いていました。

Dsc_9348

午前10時頃、人間様の方はそろそろギブアップしはじめてきました。

ああもうダメsad 何処か涼しい所へ行きたいッsweat01

御岳山か多摩川か?ダメダメ、この辺りじゃ涼しくならないbearing

軽井沢あたりへでもドライブか?ダメダメ、お盆帰りの渋滞にはまってしまうbearing

‥ってな事で、仕事休みの初日は、結局、用事もないのにショッピングモールでの避暑となってしまいましたcoldsweats01

Dsc_9367

       オレ様、今日の暑さは平気だったぜsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サインはV

夕方、ほろ酔いかげんbottleのヨシコちゃんとニカさんがアイスクリームを持ってやってきましたnotes

1dsc_9323

           アイスクリームは毒deliciousだよpig

Dsc_9331_2

           今、あんまり遊ぶ気分じゃない‥

Dsc_9327

      ヨシコ様が撮ってくれた写真、イイ感じだぜcatscissors

 

オリンピック女子バレーボールが銅メダルをとりましたshinescissors

しかも今日はゴールデンタイムに生中継notes

「サインはV baseball」なんて言っていた全盛時代から随分と長い年月が経ち、当時あんなにバレーボールに夢中になっていたのに、低迷が続いていたせいか、最近は全く関心を示さなくなっていました。

いつの間にかルールもすっかり変わってしまっていましたが、先日の中国戦と今日の韓国戦、久しぶりにワクワクハラハラしながら楽しむ事ができましたhappy01

サッカーの陰に隠れてしまっていたバレーボールですが、これで再び人気が出てくるかもしれませんね。

夕方から降り出した雨rainが強くなって、ぐっと涼しくなりました。

今夜は気持ちよく眠れそうですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寝不足

オリンピックで寝不足の日が続いていますが、さすがに昨夜は早寝をしました。

今朝は涼しく、今日は久々に一日エアコンをつけずに過ごしました。

明日未明は、女子ribbonのレスリングsportsバレーbaseballサッカーsoccerなど盛りだくさんです。

1dsc_9305

                オレ様だって‥

Dsc_9289

               やる時はやるッimpact

Dsc_9303

          いや、やっぱ寝るのが一番かなぁ‥

今宵、どうしよう‥think

明日仕事だしなぁ、早寝早起きしてサッカーだけでも見ようかなぁcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニャンリンピック

ギラギラ太陽sunが照りつける暑い夏sweat01ロンドンオリンピックも佳境に入っています。

こう暑いと何処へも出かける気にならず、エアコンの入った部屋でテレビを見ながらウダウダしっぱなしですwobbly

Dsc_9280

これではいけない、茶々丸catと一緒にブログネタ作りに頑張りましょうsmile

Dsc_9235

     ネコジャラシ採ってきてくれたら、やってもいいよ

Dsc_9259

          茶々丸選手、かまえています!happy01

1dsc_9244_3

               飛びついたsign03dash

1dsc_9246

              ああ~残念、失敗ですdown 

Dsc_9278

       catああ、やってらんない もう、いいだろッannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トカゲ捕り物帳

庭にいた茶々丸が、リードに繋がれたまま何か黒いモンをくわえて家の中へ飛び込んできましたcatdash

キャ~~coldsweats02 トカゲ~~sweat01   これッ、放しなさいッsign03

慌てて茶々丸のリードを外したと同時に、トカゲは茶々丸から逃れて箪笥の裏へと逃げていきました。

Dsc_9219_2

               どこいったdashどこいったcatdash

おじちゃんは、この手の生き物が苦手なので、蠅たたきを持って茶々丸と一緒にトカゲを追いまわしていましたbearingsweat01

Dsc_9228_2

                    いたッsign03

Dsc_9226

  こんどこそ、仕留めてやるッimpact      そうはさせませんッangry

やっとの思いでカネゴンが素手でトカゲを捕え、庭に逃がしてやりました。

Dsc_9233

              ええ~っ  つまんな~~いdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏の夜

オリンピックと暑さのせいで睡眠不足なのか、かったるい日が続いていますbearing

早寝をしようかな‥でもやっぱりサッカーsoccer見ようcatface

Dsc_9201

しかし昨夜の試合soccerは、作戦とは言えダラ~ッとして、とてもつまらないものでしたsad

Dsc_9200_2

窓際で夜風に当たりながら、ついついカネゴンも茶々丸と一緒にウトウト‥sleepy

これなら、さっさと寝るんだったwobbly

Dsc_9207

おやっ、こんな所に茶々丸の足跡がsign02

職場から販促品のコースターをもらってきました。

Dsc_9199

    オレ様の足は指の間から毛が生えてるんだぜimpact

おじちゃんは「肉球に毛がかぶさると、茶々丸が滑って危ないdangerので切ろうhairsalon」と言っています。

どんなもんかしらねぇ‥coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »