« ジジババの家へ | トップページ | 夜風に吹かれながら »

ゆきあいの空

以前、何かの本で季節の移ろいを示す「ゆきあいの空」という言葉を知りました。

夏の入道雲と、秋のすじ雲が同居した空のことです。

Cimg0039

素敵な響きの言葉だなと思っていたら、今日避暑がてらのドライブの途中見つけました。

Dsc_9549

午後4時過ぎ家に戻ってきたところ、玄関に迎えにやってきた茶々丸はcatそのまま行き倒れて、身動きしなくなりましたcoldsweats02

家の中はそんなに暑くなっていないけど‥smile

Dsc_9552_2

      オオ~イ 生きてるか~~sweat01

夜になって、虫の音と共に、涼しい風が吹き込んできました。

まだまだ残暑厳しい昼間ですが、ゆっくりと季節が夏から秋へと変わっていくのがわかります。

カネゴンの夏休みも今日で終わりました。

明日からまた仕事です‥

|
|

« ジジババの家へ | トップページ | 夜風に吹かれながら »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ゆきあいの空」なんていう趣きのある言葉は知らなかったよ。confident
この見事な写真と一緒に見ると、なるほどなあ〜と感じるね!
朝夕は随分と過ごし易くなって来たものね。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年8月26日 (日) 10:45

過ぎゆく夏とやってくる秋が出会う空shineを見つけて、うれしくなったけど、
昼間はまだまだ夏の力が強いねimpact
相変わらず家でゴロゴロ、アイスを食べて不健康な生活だよbleah
でもこのところ冷房をつけるのは昼間の数時間だけになって、
ちょっとホッとするよ。
あと少しの辛抱、何とか乗り切ろうねsweat01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年8月26日 (日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/55491326

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきあいの空:

« ジジババの家へ | トップページ | 夜風に吹かれながら »