« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

留守番しててね

カネゴン家は明日からアメリカのイエローストーン国立公園へ行ってきますairplane

今回の目的はアメリカ本土の雄大な自然を見てくる事と、一年習った英語が少しはましになったかcoldsweats01を試してくる事です。

Dsc_9878

                      フンッ

Dsc_9892

                 どうせ、留守番だろッ

Dsc_9895

      いいよオレ様、ヨシコ様んチの猫catになるから

 

今日夕方、茶々丸はニカホテルことヨシコ様の家にチェックインしましたhotel

何度もお世話になっているのに、やっぱり最初はフーフーannoy不機嫌丸出しの茶々丸でした。

Cimg0014

良い子でいるんだよhappy01           ほんとに行っちゃうんだ‥    

でも去り際、茶々丸がちょっと寂しげに見えたのは、ただの猫親バカでしょうか‥weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋到来

お彼岸になって、ようやく秋到来といった陽気になりました。

Cimg0033

いつの間にかコスモスが見頃です。

1cimg0043_2

昨日の午後の散歩道では、もう「暑くてイヤッっimpact」てなことはありませんhappy01

Dsc_9857

オンブバッタです。

親子だと思っていたら雌雄で、上に乗ってる方がダンナというのが正しいようです。

Dsc_9873

そして秋雨rainの今日は半袖では寒いくらいになりました。

いつの間にか、おじちゃんが茶々丸に毛布を掛けていましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眠たくて‥

夏の疲れが出てきたのか、このところ眠たくて仕方ありませんsad

Dsc_9852

今日はジジババ、先日はお義母さまのご機嫌伺いに出かけましたが、途中の車carの中でも眠いこと、眠いこと‥sleepy

普段は運転手に悪いと思って、滅多に眠ることなど無いのですが、もう完全にダメ、ごめんなさいです‥sleepysleepy

いいよね茶々丸はcatいつでも、どこでも寝てるんだからsmile

 

気がついたら、9月も下旬になります。

今年は9月30日が中秋の名月fullmoonだそうです。

Dsc_9845

お月見のタペストリーを作ってあったのを思い出して、急いで飾ってみました。

夜は大分涼しくなってきたので、そろそろ一枚、布団を出すようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きれいになろう!

月末、ニカホテルhotelに宿泊予定の茶々丸cat

Dsc_9772

チェックイン前に、きれいになろうか?   やな予感cat

1dsc_9786

‥ってなことで、おじちゃんに2年ぶりに洗われてしまいましたdash

Dsc_9801

               なんてこったsweat01なんてこったsweat01

Dsc_9824

               なにしやがるんだッimpact

Dsc_9839

フワフワshineサラサラshine良い匂いだねhappy01    この恨み~覚えてろッdanger

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残暑

暑い暑いとばかり言っていても仕方がないけれど、今日もやっぱり暑いsadsign01

Dsc_9717

せっかくの仕事休みでしたが、どこへも出かける気がしません。

ただ身体がすっかり暑さ慣れしたのか、室温が30度を超えても一日エアコンを付けないで過ごせました。

おじちゃんは「そんなの耐えられないimpact」と言って、さっさと涼しい二階へ上がってしまいましたが‥coldsweats01

Dsc_9742

今日の茶々丸catは午前中は庭の木陰に籠っていましたが、午後からはずっとリビングの風通しの良い場所で過ごしていました。

真夏と違うのは、夕方になると、どんどん室内に涼しい風が吹きこんで来る事です。

Dsc_9765

そうなると、ここは茶々丸の至福の場所となりますshine

1dsc_9769

カネゴンも今日は窓辺で読書と決め込みましたbook

半年以上も前に、いつかは借りれるだろうとベストセラーを片っぱしから図書館に予約しておいたら、急に次々と順番が回ってきましたcoldsweats02

貸出期間内中に全部は読み切れなさそうですが、面白そうなのから読んでいます。

ちょっぴり早い読書の秋になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日暮れ前

あの「ねこきもハウス」のその後‥

おやおや、これはsign02

Dsc_9701

                   ヘヘッ、わかる?

Dsc_9681

          オレ様、これ気に入っちまったぜsweat01

「どうぞhappy01」って勧めた時は完全に無視したくせに、和室に転がしておいたら、いつの間にかすっぽり収まっていました。

ちょっと、はみ出してますけど‥coldsweats01

 

9月もだいぶ過ぎているのに、昼間はまだまだ残暑が厳しく、ようやく夕方になってから散歩shoeに出かけました。

やっぱり田んぼは清々します。

Cimg0032

田んぼの稲は黄金色になり、子供たちは虫取り網を持って、走り回っていました。

トンボがたくさん飛び、賑やかな虫の音も聞こえてきました。

Cimg0053

あと2週間もすれば秋分の日です。

少しずつ日暮れが早くなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かみ合わない気持ち

「ねこのきもち」の付録の段ボールハウスを組み立ててみました。

Dsc_9658

ダンボール、好きだよね happy01           何これ、邪魔ッannoy

Dsc_9662

  「ねこのきもち」と「オレ様のきもち」は、ちがうんだよねdash

Dsc_9664

いいじゃない~ coldsweats01     だから、気分じゃないんだってばッimpact

Dsc_9655

じゃあ、片づけるよ weep        そこんとこ、ヨロシクsign01sleepy

そろそろ、「ねこのきもち」の定期購読を終わりにしようと思いながらも自動継続になっているので、ついついそのままになっています。

付録のネコジャラシよりも、最初からあるボロくなったネコジャラシが好き‥

付録のブラシよりも、旅先の宿から持って帰ってきた使い捨てのクシが好き‥

付録の段ボールの家よりも、宅配便で届いた荷物の段ボールが好き‥

茶々丸が気に入るかなと思って用意した物でも、お気に召して頂いたものはわずかですsad

それなのに何気ない紐やら、買い物袋には大騒ぎしますdash

ああ、茶々丸catの気持ちは難しい‥coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

季節の変り目

9月になりました。

Dsc_9631

               ちょっと涼しくて助かるぜcat

Dsc_9625

昨朝、念願の雨rainが降りましたが、午前中すぐに止んでしまいました。

Dsc_9637

                 そ~れ、それそれ、外いくぞッ  バリバリdash

Dsc_9642

そして、再び夏空sunが現れたかと思ったら、昼過ぎからまた土砂降りの雨となりrain出かけていたカネゴンは、傘sprinkleをさしてもかなり濡れてしまいましたsad

そして今日も降ったり止んだりの、はっきりしない天気です。

Dsc_9653

                               あっ、降ってきた‥

洗濯物sportsも茶々丸catも、出たり入ったり、大忙しですsweat01

9月になって、急にカネゴンのくしゃみ鼻水がひどくなりましたsad

いよいよ秋の花粉症が始まったようですbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »