« イエローストーン国立公園Ⅲ | トップページ | 秋晴れのさわやかな日 »

ソルトレイク・シティ

2002年に冬季オリンピックがあったユタ州、ソルトレイク・シティはモルモン教の総本山の街です。

Dsc_0730

10月3日(水)、イエローストーンから6時間ほどかけてソルトレイク・シティへ戻り、少し時間があったので、ユタ州の州議事堂へ案内されました。

Dsc_0714

議会室も立派なものです。

Dsc_0711

こちらは、大統領がやってきた時に会う部屋だったかしら‥coldsweats01

そしてこのイエローストーンのツアーは終わり、皆は明日の夜明けと共に日本に向けて出発する事になるのですが、カネゴン家は少しのんびりしたいという気持ちもあって、もう一晩余計に泊ることにしました。

 

10月4日(木)sun

勝手にのんびり、街見物やら買い物dollarをして過ごす予定です。

Dsc_9945

ソルトレイク・シティは碁盤の目になっていて、わかりやすく、時折観光馬車も道路を走っているような、こじんまりとした感じの良い街でした。

治安は日本よりも良いくらいだと言われています。

Dsc_0748

路面電車trainも走っており、街の中心部に関しては誰でも無料で自由に乗れますfree

カネゴン家も2kmくらいの距離でしたが、乗ってみました。

 

街の中心にテンプルスクエアというモルモン教の総本山があります。

Dsc_9933

立派な神殿です。

Dsc_9942

結婚式が行われていました。

Dsc_0774

その裏の建物では毎日お昼に20分ほど無料のパイプオルガンの演奏をやっています。

Dsc_0761

その他、この地でモルモン教を広めた人の家やら、宗教施設がたくさんありますが、どこも綺麗に花tulipで飾られていました。

宗教のせいか、人々も皆親切ですが、勧誘される事は全くありませんでした。

(日本人の信者さんにつかまってしまうと、色々話を聞かされるようですが‥coldsweats01

ただモルモン教の人はお酒を飲まないので、モルモン教関係のホテルやレストランにはアルコールbeerwineがありませんng

もちろん、街の多くのレストランは大丈夫ですが、お酒が好きな方はご注意をsmile

Cimg7641

モルモン教以外に、カトリック教の大聖堂もありました。

Dsc_0787

そして、日本のアウトレットモールのような、ちょっとオシャレなショッピングモールもあります。

 

ソルトレイク・シティでのんびり一日過ごした後、翌朝は何と3時起きで空港airplaneに向かいますcoldsweats02

2dsc_0794

10月に入って、街はハロウィンの飾りがいっぱいでしたが、早朝ホテルの飾りの前で撮った写真は眠くて眠くて、どれも目をつぶった物ばかりでしたbleah

 

そしてカネゴン家のイエローストーン旅行が終わり日本に戻ってきた時には、あの長かった夏も終わり、すっかり秋になっていました。

Dsc_0809

              オレ様のこと、忘れてないよねsweat01

|
|

« イエローストーン国立公園Ⅲ | トップページ | 秋晴れのさわやかな日 »

イエローストーン国立公園」カテゴリの記事

コメント

ソルトレイク・シティは、ヨーロッパのような素敵な町並みだね。event good
でもお酒を手にいれるのが難しそうだから、行く事はないであろう。gawk

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年10月14日 (日) 17:09

とても綺麗な街shineだったけど、物乞いの人が何人かいたよthink
やっぱり貧富の差があるのかな。
ソルトレイクシティは、イエローストーンに行く人以外、
モルモン教の宗教関係でない限り、訪れる外国人はほとんどいないと思うよcatface

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年10月14日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/55882760

この記事へのトラックバック一覧です: ソルトレイク・シティ:

« イエローストーン国立公園Ⅲ | トップページ | 秋晴れのさわやかな日 »