« グランドティートン国立公園Ⅱ | トップページ | イエローストーン国立公園Ⅱ »

イエローストーン国立公園Ⅰ

9月30日(日)夕方 いよいよイエローストーン国立公園へやってきました。

イエローストーンは1872年に世界で初めて誕生した国立公園です。

何があるかというと、早い話温泉spaと野生動物です。

四国の半分の面積の公園の中に、様々な種類の温泉spaspaがあります。

ただし、見るだけで入れませんdanger

とても一日で見て回れるような広さではないので、2日半かけて回ります。

Dsc_0298

透明度の高いエメラルドグリーンの泉のようですが、80度以上の温泉spaです。

Dsc_0300

こちらは、泥がブクブク湧いてくるマッドポッドと呼ばれる、別府でいうと坊主地獄spa

Dsc_0305

ガイザーと呼ばれる、間欠泉spa

イエローストーンのホテルへ向かう途中に寄った一か所だけでも随分色んな温泉がありました。

Dsc_0302

ひとつひとつの温泉は日本でも見た事があるような感じがしましたが、やっぱりアメリカのスケールは違いました。

明日はどんな温泉spaが見られるのだろう‥

Dsc_0309_2

初めて見たバイソンです。

バスの中で「あ~ッ、いた~ッsign03」という声がしたと思ったら、あっという間に通り過ぎてしまいましたsad

|
|

« グランドティートン国立公園Ⅱ | トップページ | イエローストーン国立公園Ⅱ »

イエローストーン国立公園」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、昨日は車で送り迎えありがとね!happy01
どれも、地熱が伝わって来るような温泉だね。spa
ここでは、温泉=入浴という概念を、温泉=観光 に変えないと
いけないみたいだね。think

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年10月11日 (木) 20:13

いやぁ特にオスカネにとって、入れない温泉spaなんて、
ニカ家にとっての酒の出ない食事みたいなモンngだよcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年10月11日 (木) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/55861172

この記事へのトラックバック一覧です: イエローストーン国立公園Ⅰ:

« グランドティートン国立公園Ⅱ | トップページ | イエローストーン国立公園Ⅱ »