« ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ | トップページ | オバサンたちのスカイツリー »

木枯らし一号

今朝は昨夜の雨が上がり、からっと晴れ上がったのでsun恒例の干し柿作りをしました。

毎年福島県伊達市の店から渋柿を購入し、昨年は「放射性物質に関しては自己責任」という事で売ってもらいました。

しかし今年も伊達市の柿は出荷制限が出て販売中止だったため、今回は色々探して長野県産の物を購入しました。

昔は100個近く干して、せっせと食べていた時代もありましたがdeliciousさすがに糖分取り過ぎになるので、今年は30数個にしました。

それでも、毎日食べたら結構なカロリーだわ‥coldsweats01

Dsc_1070

「東京で木枯らし一号が吹いた」というニュースがありましたが、この辺りは北風は吹いても「木枯らし」というほど冷く感じず、穏やかな一日でした。sun

Dsc_1078

               ルンルンnote ルンルンnote

Dsc_1081

         ダダダ~ッdash ドドド~dash 外に行くぞ~sign01

Dsc_1101

せっかく庭でババとのツーショットなのにcamera相変わらず渋い顔の茶々丸catですsmile

|
|

« ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ | トップページ | オバサンたちのスカイツリー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年、カネゴン家の干し柿を見ると「冬になったなあ〜!」と
実感するよ。
干し柿と茶々丸のお写真は、今年もお見事。
ご両親もお元気そうで何よりだね!wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年11月21日 (水) 13:08

さっき無事にババを送り届けてきたよgood
ババがとても喜んでくれたから良かったよcatface
ただババが帰ってしまって、電気の入っていないコタツじゃ茶々丸cat
かわいそうと、わざわざ人の入っていないコタツのスイッチを入れてやる人が
カネゴン家にはいるんだよねぇ‥coldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年11月21日 (水) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56139506

この記事へのトラックバック一覧です: 木枯らし一号:

« ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ | トップページ | オバサンたちのスカイツリー »