« ジャパニーズ・キモノ | トップページ | 木枯らし一号 »

ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ

ジジババを連れて、一泊二日で群馬の猿ヶ京温泉spaに行ってきました。

Cimg0002

            オレ様、留守番しててやるぜsign01

宿のチェックインまでに時間があったので、水上の「手作り体験 たくみの里」に寄ってみました。

その中に「わら細工の家」という「わらじ」などを作る体験をする場所があり、ジジは80年ぶりにわらじ作りをしてみたいという事で行ってみました。

Cimg0020

ここではジジよりも若いおばあちゃんが先生です。

ジジが昔作ったやり方と違っていたりしてsweat01なかなか思うように作れないでいましたがimpact何とか小一時間で完成しましたsmile

Cimg0023

なかなか良い出来ですgood

Cimg0034

猿ヶ京はちょうど紅葉が真っ盛りでmaple天気も良くsunジジババも満足してくれたようで良かったですhappy01

Cimg0031

翌朝、猿ヶ京では雪snowがチラホラ舞っていました。

幸いすぐに止み、問題はありませんでしたが、このあたりを走る車はそろそろ冬タイヤの支度をしなくてはならないようです。

そしてジジはババをカネゴン家に残し、次の予定があると言って早々に自分の家に帰っていきましたcoldsweats01

|
|

« ジャパニーズ・キモノ | トップページ | 木枯らし一号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろお世話になりました。

投稿: hw | 2012年11月17日 (土) 21:52

写真受け取りましたgood
ババも元気でやっています。
寒くなってきているので、風邪をひかないように
気を付けてください。

投稿: カネゴン>hwさん | 2012年11月17日 (土) 22:11

季節も良く、いい旅になったね。
今日も天気が良いから、お母様孝行できるね。
ヨガの件も了解だよ!^_−☆
親孝行頑張ってね。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年11月18日 (日) 11:35

紅葉はもう終わっているだろうと思っていたけど、ちょうど見頃mapleハラハラ散る葉で、
なかなか良かったよ。
ババはあまり遠くまでは歩けないけれど、少しでも運動しなければと、
毎日ゆっくりゆっくりバイゴーに買い物moneybagに連れていっているよcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年11月18日 (日) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56120306

この記事へのトラックバック一覧です: ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ:

« ジャパニーズ・キモノ | トップページ | 木枯らし一号 »