« 御岳渓谷の紅葉 | トップページ | ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ »

ジャパニーズ・キモノ

カネゴンの英会話教室のアリサ先生は、6月にハワイからやってきたばかりの20代で、いつもアワアワしているカネゴンにsweat01週に一度とても辛抱強く教えてくれますcoldsweats01

そのイングリッシュティーチャーが先日「いつか8000円位の中古の着物を買ってdollarハワイの家に飾りたいshine」という話をしていました。

ちょっと待て、8000円の中古の着物を買うの?

着物ならカネゴンが若い頃に着たのが、箪笥の肥しになってるぞsign02

もう着る事もないし、着てくれる親戚の子もいない‥think

かといって古着屋に売る気にもなれないし‥catface

外国の方に喜んでもらえるのならと、一枚差し上げる事にしましたflairpresent

 

‥ということで、本日アリサ先生に家にやってきました。

しかし着物を着せてあげると安請け合いをしたものの、正直私一人で着せる自信は全くありませんcoldsweats01sweat01

そこで、たまに自分で着物を着るヨシコちゃんに助っ人を頼みましたbleah

Dsc_1027

そして奮闘すること30分、何とか無事に着つけが終了しましたgood‥あ~ら、かわいいnotes

ただ襦袢のサイズが合っていないので、袖からはみ出してしまい、ちょっと残念ですbearing

1dsc_1030

庭で記念撮影して‥

Dsc_1041

せっかくなので、向かいの公園まで歩いてみました。

ヨシコちゃん曰く「私ら、見合いの準備の世話を焼くオバサンたちみたいsmile

2dsc02786

その後、着物を脱いで、近所の静蕎庵でお蕎麦のランチですbottle

たどたどしい英語と、おじちゃんが持参した音声付電子辞書を駆使して、何とか無事に本日のイベントを終了する事ができました。

ヨシコちゃんありがとう、ホントに助かったよsign03

Dsc_1060

        今日はあんまり、かまってもらえなかった‥sleepy

|
|

« 御岳渓谷の紅葉 | トップページ | ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニカさんがカネゴンの英語は基礎ができているって褒めていたよ。^_−☆
私は相変わらず英語はダメだったけど、おかげさまで刺激的で楽しい一日だったよ。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年11月11日 (日) 23:05

ヨシコちゃんのコミュニケーションスキルの高さには驚いたよgoodhappy01
アリサ先生もとても喜んでくれたよnotes
私の方は思った事の半分も言えなかったけどsweat01何とか無事に終わって良かったscissors
知恵熱が出そう‥coldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年11月12日 (月) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56091360

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパニーズ・キモノ:

« 御岳渓谷の紅葉 | トップページ | ジジババ連れて猿ヶ京温泉へ »