« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

年の瀬

今年もあとわずかとなりました。

明日からは茶々丸を連れてジジババの家です。

寒いので、大掃除もざっと済ませてお終いにしましょうbleah

Dsc_1340

        ちょっと‥窓拭きくらいは、したら?

Dsc_1342

                   汚いよannoy

Dsc_1351

‥ならばと、適当にチャッチャとねcoldsweats01

Dsc_1336

           今年も色んな事があったなぁ‥

 

今年はおじちゃんの鼻の手術もしたしhospitalニュージーランドやイエローストーンにも行った‥airplane

カネゴンの英語は、何とか簡単な事は話せるようにはなってきたものの、聞く方は相変わらずさっぱりダメ‥sad

仕事の方は6月に再就職し、最初はどうなる事かと思ったけど、この頃ようやく慣れてきた‥

気が置けない友人たちとオシャベリしたり遊んだりする事もできた‥notes

おじちゃんは相変わらず定年生活を楽しんでいる‥catface

ジジババは何とか元気で暮らしてくれた‥

そして、茶々丸はcatすっかりワガママな甘えん坊猫になってしまった‥lovely

‥‥うん、色んな事があったけど、まあ良い年だったなup

 

また来年、つたない茶々丸ブログを書きながら、楽しい日々が送れますように‥confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスイブは??

クリスマスイブxmas

Dsc_1320

      寒い、ひもじい‥  だれかマッチを買って‥

Dsc_1319

          フンッ、だまされるんじゃないよimpact

みなさん、詐欺に気をつけましょうねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お気楽なオカタ

いよいよ年末年始に向けてへのラストスパートとなり、仕事、年賀状書き、掃除など気ぜわしくなってきましたsweat01

でもそんなこと関係ない、お気楽なオカタもいらしゃいます。

今朝も‥

1dsc_1290

                  オレ様、何しよう‥

2dsc_1294

                      寝よッsleepy

Dsc_1299

   ‥30分後     さて、起きるか

1dsc_1304

     ‥その3分後          やっぱり寝よsleepysleepy

ねえちょっと、猫の手、貸してくれない?smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

選挙の日

衆院選、都知事選の今日はお散歩日和sunとなりました。

Dsc_1242

木々はほとんど葉を落とし、冬木立です。

Dsc_1240

家のすぐ近くに投票所があるにもかかわらず、カネゴン家の地区の指定投票所は1キロ以上離れた場所にありますannoyangry

投票所では行列ができていましたcoldsweats02

よほど人々の関心が高いのか?と思いましたが、今回は都知事選もあったので、投票箱が4個あり、それで流れが悪かったようです。

係の人が投票箱の前に立って、間違った箱に入れないように誘導していましたが、戸惑っているお年寄りの姿も見かけましたsweat01

Dsc_1250

   だれが当選してもオレ様には関係ないね     まあそう言わずに‥coldsweats01

Dsc_1272

   猫catがシアワセに暮らせれば、それでいいよ   みんながでしょcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

猫はコタツで‥

冬の太陽sunは低く、建物の陰になる1階の和室に入ってくる陽の光sunは限られた場所だけになってしまいます。

そして、その光も、あっという間に移動してしまいます。

Dsc_1228

ほら茶々丸、一歩前に進みなさいsmile   いやもっとイイ場所があるはず‥flair

Dsc_1231

              ねえ、おじちゃん、入れて~note

2dsc_1234

      へへっ、こっちのほうが、あったかいもんねnotes

まだ年寄り猫catじゃないのに、そんなにコタツにばかり入っていたら、ひ弱な猫catになってしまうのではないかと、ちょっと気がかりです‥think

Dsc_1239

          心配御無用、外にだってでるさッsign03

今日の午後、アッコちゃんが家に寄ってくれ、コタツでおしゃべりしました。

茶々丸もやっぱり一緒にコタツの中で過ごしていましたhappy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寒波

朝からカラッと晴れましたがsun冷たい風typhoonが吹き荒れています。

Dsc_1221

洗濯して、布団を干して、コタツをめくって掃除‥と張り切ったのは良いのですがsign04

Dsc_1194

      何すんだよannoy        掃除機かけるから、どいてちょうだいsmile

Dsc_1196

           ったく‥‥ わかったよッimpact

Dsc_1198

            しかし今日は寒い‥down

せっかくの布団干しやら敷布洗いだったのに、強風にあおられ、早々に取り込まざるをえませんでしたsad

挙句、茶々丸はベランダから脱走しそうになるしdashcoldsweats02

Dsc_1218

オマエいつの間に‥pout        油断するほうが悪いんだよcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

六本木

今日はパソコンpcのホコリが目立ち、茶々丸catの毛が舞っているのがわかるほどの眩しい朝shineとなりました。

Dsc_1178_2

せっかくのお天気なのでsun以前からちょっと気になりながらも行きそびれていたリヒテンシュタイン展を見に、六本木の国立新美術館へ出かけてみました。

Dsc_1193

おじちゃんと都心に出かけるのは久しぶりです。

Cimg0001

国立新美術館では日展もやっていましたが、さすがに疲れそうなのでこちらはやめました。

平日のせいか、リヒテンシュタイン展は思ったほど混んでいなく、まずまずゆっくり鑑賞できましたgood

ただし美術も歴史もあまり得意でないので、せいぜい「侯爵家の調度品はすごいなぁ」とか「この絵は良く画けてるなぁ」くらいしかわかりませんbleah

でもたまにはこういう芸術に触れるのも悪くないものです。

せっかくここまで来たのだから六本木のイルミネーションshineも‥と思っていましたが、おじちゃんが「足が疲れたsad」とか言い出したので、お昼にイタリアンrestaurantwineを食べたくらいで、イルミネーションの点灯も見ないで帰ってきてしまいましたcoldsweats01

しかしsign01私は途中六本木ヒルズのペットショップで50万円から100万円もするニャンコたちcatを見てしまいましたcoldsweats02

普通にかわいい子猫たちですがheart04果たしてこんなお値段を出してくれるお家があるのかしら?とちょっと心配になりましたthink

たしかに毛並みはかなり良さそうです。(いや、茶々丸だってかなりフワフワだよsign04

高級猫ちゃんなのに狭いガラスケースに入れられて、なんだかちょっと可哀想な感じもします。

Dsc_1187

茶々丸みたいに早く新しい家族が見つかるといいねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

師走

早いものでもう12月です。

カネゴンも新しい職場に勤めて半年になり、ようやく慣れてきました。

以前の職場では卓上電卓があれば特に他の電卓は必要ではなかったのですが、今の職場では調剤以外の物も販売するので、「ポケット電卓」があると便利です。

今まで頑張って暗算で対応する事も多かったのですが、これからますます忙しくなってくるので、ひとつ購入する事にしました。

ちゃんとしたのを買おうか‥、いや100均で充分かなぁthink

と思いながらインターネットをみていたら‥あれっ茶々丸柄ッsign01flair

Dsc_1155

へへっ、迷わず「お買い物かご」に入れてしまいましたhappy02

1dsc_1155

おじちゃんは「どこのメーカーかわからないし、くだらんannoy」と言っていましたが、これで仕事がちょっと楽しくなるのならcat良いではないですかcoldsweats01ok

 

先月のババの滞在中にコタツのシアワセspaを知ってしまった茶々丸ですがcatこのところコタツへ入れろ要求がますます強くなりました。

茶々丸様だけのコタツというのは非常に不経済なので、人間様も昼間はなるべくコタツのある部屋で過ごすようにしています。

Dsc_1164

        オレ様、暑くなったらコタツを飛び出して‥sweat01

Dsc_1167

    おじちゃん、そばでノートパソコンをいじってるし‥heart04

Dsc_1174

        あったかい部屋から外も眺められて‥‥うれしいなnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »