« 師走 | トップページ | 寒波 »

六本木

今日はパソコンpcのホコリが目立ち、茶々丸catの毛が舞っているのがわかるほどの眩しい朝shineとなりました。

Dsc_1178_2

せっかくのお天気なのでsun以前からちょっと気になりながらも行きそびれていたリヒテンシュタイン展を見に、六本木の国立新美術館へ出かけてみました。

Dsc_1193

おじちゃんと都心に出かけるのは久しぶりです。

Cimg0001

国立新美術館では日展もやっていましたが、さすがに疲れそうなのでこちらはやめました。

平日のせいか、リヒテンシュタイン展は思ったほど混んでいなく、まずまずゆっくり鑑賞できましたgood

ただし美術も歴史もあまり得意でないので、せいぜい「侯爵家の調度品はすごいなぁ」とか「この絵は良く画けてるなぁ」くらいしかわかりませんbleah

でもたまにはこういう芸術に触れるのも悪くないものです。

せっかくここまで来たのだから六本木のイルミネーションshineも‥と思っていましたが、おじちゃんが「足が疲れたsad」とか言い出したので、お昼にイタリアンrestaurantwineを食べたくらいで、イルミネーションの点灯も見ないで帰ってきてしまいましたcoldsweats01

しかしsign01私は途中六本木ヒルズのペットショップで50万円から100万円もするニャンコたちcatを見てしまいましたcoldsweats02

普通にかわいい子猫たちですがheart04果たしてこんなお値段を出してくれるお家があるのかしら?とちょっと心配になりましたthink

たしかに毛並みはかなり良さそうです。(いや、茶々丸だってかなりフワフワだよsign04

高級猫ちゃんなのに狭いガラスケースに入れられて、なんだかちょっと可哀想な感じもします。

Dsc_1187

茶々丸みたいに早く新しい家族が見つかるといいねconfident

|
|

« 師走 | トップページ | 寒波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、六本木で美術館&イタリアンのデートだね。heart01
リヒテンシュタイン展の、天使のような赤ちゃんの絵は見てみたいなあ。catface
50万も100万もする猫ちゃんよりも
茶々丸の方がずーっと幸せだと思うよ。catscissors

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2012年12月 7日 (金) 10:29

天使のような赤ちゃんはルーベンスの娘らしいね。
思ったより小さな絵だったけど、なかなか良かったよgood
久しぶりのデートでイタリアンのランチrestaurantwineも美味しかったけど、
二人だけだとあまり喋る事もなく、ただ黙々と食べていたよcoldsweats01
茶々丸は100万出すと言われても、もう手放せないねlovely

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2012年12月 7日 (金) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56265116

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木:

« 師走 | トップページ | 寒波 »