« 毛づくろい | トップページ | カメラ目線ください »

成人の日

連休一日目の昨日、穏やかな日和だったのでsunそろそろロウバイが咲いているのではと、図書館へ行く途中の農家の庭先をのぞいてみました。

Cimg7982

今年は寒いせいか、ようやく咲き始めたところで、特有の甘い香りを楽しむのにはまだちょっと早かったようです。

Cimg7984

クロちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。

連休2日目は雪snowになりました。

Dsc_1455

朝起きた時には雨rainだったので、天気予報がはずれたなと思っていたら、いつの間にか雪snowに変わっていました。

Dsc_1473_2

チッコ垂れに外へ出て行った茶々丸catでしたが、あきらめて部屋のトイレで用を足していましたsweat01

そして今日は成人の日

成人式の年の正月に撮った写真shineヨシコちゃんのブログに対抗してカネゴンも載っけてみましたsmile

Photo

まだまだ「ほっそり」としていたカネゴンは、着付けの際に何枚もタオルを入れて補正をしました。

今ではすっかり「ふくよか」になり、タオルなんて必要ありませんがね‥coldsweats01

当時大学の寮に住んでいたカネゴンは、住民票が東京にあったため、成人式の招待状は品川区から届きました。

寮の友人と普段着のまま出かけ、記念品の東京都の地図をもらい、会場から無料でかけられるという電話を使って、実家に電話したという記憶しか残っていません。

昔、昔のお話です‥bleah

おじちゃんの成人式の写真は?と聞いたら‥そんなの無いし、成人式にも行っていないという御返事でした。

|
|

« 毛づくろい | トップページ | カメラ目線ください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと〜、カネゴンの若き日の着物はとってもシックだね!
顔はもう少し大きくアップしてみて、良く見たいよ。
私も当時(だけ)はタオルを胴に巻いて着付けしたっけ。confident
宇都宮と飯田で成人式を迎えた私達が、今は
青梅でマダム会を開くっていうのも縁ッて言うやつなんでしょうねえ。
wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年1月14日 (月) 16:13

写真を引っ張り出してみたら、随分色あせていたよwobbly
ほんとは、もっと華やかなピンクの着物なんだshine
顔は今と全然ちがうでしょbleah
オスカネが「何てキツイ顔なんだ、性格がにじみ出ている」なんて言ってるよimpact

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年1月14日 (月) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56537871

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 毛づくろい | トップページ | カメラ目線ください »