« 年の瀬 | トップページ | 初詣 »

謹賀新年 大騒ぎ

遅ればせながら‥coldsweats01            

               shineshine 2013年 巳年 shineshine

1dsc_1331

       cute本年もよろしくお付き合いのほど、

            ずずずい~っと~ニャン願い奉ります~~fuji

Dsc_1362

ホントなら元旦に挨拶するはずだったんだけど、新春早々sun朝から病院騒ぎでhospitalそれどころじゃなくなっっちまったんだよsweat01

Dsc_1365

      それってジジババじゃないよ、「おじちゃんsign01」だよimpact

ハイ、そうなのでございます‥coldsweats01

ジジババ家で過ごしていたおじちゃんは、大みそかの夜から熱はないものの喘息っぽくなって呼吸が苦しくなり、ほとんど眠れない夜を過ごしましたsweat01

そして元日の朝、「あけましておめでとう」も言わず、おせちも何も食べないうちに、朝イチで車で30分程の休日診療所hospitalに行ったのでしたdash

カネゴンが運転‥と言いましたが、結局はおじちゃん自身の運転で‥catface

午前9時、診療所は元日早々熱っぽい患者さんであふれていましたsweat01

おじちゃんは、夜に比べて随分症状が良くなってきていましたが、まだ喉がヒューヒューいっています。

やっと順番が来て診察を終えた結果、医者から‥

「これは喘息ではない。喉に何かあるかもしれないdanger 大変な事になるかもしれないから、大至急大学病院の耳鼻科に行くようにsign01」と紹介状を渡されましたcoldsweats02

でもその頃のおじちゃんの症状は、咳こそ出るものの、大分良くなっていました。

しかし看護師さんからも「途中呼吸が苦しくなったら、すぐ救急車を呼ぶようにdanger」とまで言われ、いったい何事なの‥sign02

2人とも朝から何も食べていませんでしたが、それどころじゃない、再びおじちゃん自らの運転で10数キロ離れた大学病院へ急ぎましたdash

大学病院の救命救急センターhospitalも元日早々人であふれていました。

そしてそこは、ドクターヘリは飛んでくるわ、交通事故らしき人はくるわ、次から次へとストレッチャーがやってくるわdashテレビドラマさながらのような場所でした。

何だか場違いを感じながらも、だいぶ待たされたあと私も一緒に呼ばれると‥

いかにも救急救命といったユニフォームを着た耳鼻科のDrが真剣な表情で「このまま即入院になるかもしれませんdanger」と言いながら、おじちゃんの鼻からカメラを入れていきました。

そして一言‥ 「‥‥何もありません どこも悪くありませんcatface

おじちゃん 「あの~でも昨夜は本当に苦しくて、息もなかなかできなかったんです」

耳鼻科医 「きっと軽い喘息だったのでしょう、レントゲンの結果も何でもないし、正月休みが終わったら、近所の医者に見てもらってください」

カネゴン 「‥あの~咳も出てるし、今夜また苦しくなると困るので、気管支拡張剤でも出していただければ‥」

耳鼻科医 「それは内科でないとわかりません。私は耳鼻科ですから。もし今夜発作が出たらまた来てください。」

では内科医を‥と思ったものの、命にかかわる重症患者を診察しているような所に頼みこむわけにもいかず、結局、喉の炎症を抑えるトランサミンと去痰剤のムコダインをもらってスゴスゴ帰ってきました。

‥トランサミンとムコダインなら家にあるよsaddown

いったい何だったんだろう‥

予定では朝イチでちょっと気管支拡張剤をもらって、10時頃には家に戻ってくるつもりでいたのに、結局は正月早々喉の健康診断して、欲しい薬は何ももらえなかったということかい?

もう午後3時近くになり、朝から何も食べていないカネゴン家2人は‥お腹すいた‥weep

夕方になってやっとオセチを食べ、間もなく夕食の鍋の支度をして、何が何だかわからない元旦でしたwobbly

そしてその夜、やっぱりおじちゃんはゼコゼコヒューヒューしていましたが、病院に駆け込むほどではなく、ほっとしましたcoldsweats01

そして1月2日は、おじちゃんの実家へ新年のご挨拶

Dsc_1374

          オババ様 おめでとうございます

その後おじちゃんの具合はというと、時々ゼコゼコしているものの、元気で過ごしています。

そしてカネゴンは明日から仕事です。

週末、肩もみのリラクゼーションshineにでも行こうかしらbleah

まあともあれ、無事にお正月を終えましたgood

まずまず今年もよろしくお願いしますッsign03

 

|
|

« 年の瀬 | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間は無駄にはなったけれど、大事にならなくて良かったではないですか…
喘息も困るけれど、大病ではなかったことを喜びましょう。
なにはともあれ、くれぐれもお大事にしてください。
皆、元気で一年を過ごしましょう。
ちなみに私wakeは年始、旅先で多分食べ過ぎたらしく、昨晩から胃痛で苦しんでおります。
絶対にノロではないと思う。

投稿: wake | 2013年1月 3日 (木) 15:08

おやまあ、お互いに災難な年末だったね!bearing
これも「平常に感謝し、注意を怠るべからず」という
神のお言葉かもしれません。
このくらいで済んで良かったよ。
今年も身体と相談しながら楽しく行きましょう!wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年1月 3日 (木) 15:47

確かに、それこそ喉に何かできていて、緊急手術なんて事
だったら、とんでもなかったからね。
まあ、この程度の騒ぎで良かったよcoldsweats01

wakeも大事にしてね。
しばらくラーメンnoodle禁止danger
今日、明日はお粥だよsmile

投稿: カネゴン>wake | 2013年1月 3日 (木) 17:03

ヨシコちゃんも暮れは大変だったみたいだね。
でも人身じゃなくてよかったよ。
お互い無理しないようにしなくちゃねwink
マダムの会でパ~ッと憂さ晴らししましょbottlesmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年1月 3日 (木) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56418047

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 大騒ぎ:

« 年の瀬 | トップページ | 初詣 »