« 北風ピープー | トップページ | メガネ »

万座温泉

このところスキーskiは二の次ですが、滑った後の温泉spaの心地良さが忘れられず、今年も万座へやってきました。

Cimg8023

茶々丸catのために、たくさん御馳走を置いて、1泊2日のスキーskiいや温泉旅行spaです。

Cimg8020

途中浅間山も良く見え、今年も雪晴れのスキーを楽しめそうな予感です。note

お昼近くにホテルに着き、午後1時から3時間程滑ろうと張り切ったまでは良かったのですが‥dash

晴れているもののsunリフトに乗っている間の寒いこと寒いこと、指先の感覚なんてすぐに無くなってきましたbearing

その後、雪snowも降ってきたので、2時間位でギブアップ、翌朝ゆっくり楽しもうと早々に切り上げ温泉spaに直行しました。

Cimg8026

先日、たまたま見たテレビ番組で、硫黄泉が高血圧に効果があり、万座温泉spaの硫黄濃度が全国一だと言っていました。

高血圧気味のおじちゃんには、なかなか良さそうですshine

しかし、この厳寒の中、露天風呂spaに入ったカネゴンは‥‥typhoontyphoontyphooncoldsweats02

血圧の高い方、いくら効果があっても吹雪snowの露天はやめましょうsign03

Cimg8036

翌朝は吹雪でしたsnowtyphoondown

午前中滑ってからski帰るつもりでしたが、もうそんな根性ありませんgawk

昔なら、ちょっとでも滑って行こうか、って言っていたのですがねbleah

早々に茶々丸catの待つ家に帰る事にしましたcar

Cimg8045

9時半過ぎ、車の外気温表示は-12℃でしたcoldsweats02

家に着くと、爆食、爆●●ながらも、問題なく留守番していた茶々丸が、元気に出迎えてくれましたgood

Cimg8055

茶々丸も温泉spaにどうぞsmile    オレ様、不機嫌なのわかるよねannoy

|
|

« 北風ピープー | トップページ | メガネ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰り〜!cat
綺麗な雪景色!snow
でもさすがにマイナス12°はキツそうだね。sad
結局、スキーもあまり滑らず
温泉も吹雪の中だったんだね。coldsweats01
なら普通の温泉で良かったんじゃあないか...?
というのも野暮でしょう。smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年2月23日 (土) 16:06

今週、ヨガの代わりにスキーだったけど、たぶんヨガのほうがエネルギーを使ってたねbleah
今度のヨガは予定通り行くつもりだよup
温泉に行くとどうしても露天spaに入りたくなるけど、やっぱり真冬はダメだねdanger
裸で外へ出た途端、心臓がひっくり返るかと思ったよcoldsweats02
朝風呂は迷わず内風呂にしたよcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年2月23日 (土) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56811476

この記事へのトラックバック一覧です: 万座温泉:

« 北風ピープー | トップページ | メガネ »