« 春よこい | トップページ | 寒い朝 »

節分

2月になりました。

今日は節分、明日はいよいよ立春です。

花粉も飛び始めたようで、昨日はくしゃみ、今日は目がかゆくなってきました。

天気予報によると「今日は昨日の暖かさとは打って変わって、とても寒くなるwobbly」という話でしたが、割と暖かな一日でしたsun

茶々丸も元気に外へ飛び出して行きましたnotedash

Dsc_1578

何か見つけたかい?happy01

Dsc_1590

                なんか、におうimpact

先日、かなり久しぶりに庭にシロちゃんcatが現れました。

目があった途端、一目散に公園の方へ去っていきましたがdashその走りっぷりはとても元気そうでcatどうやら無事に今年の冬も越せたようですsmile

 

今日はスーパーで「恵方巻き」がたくさん売っていました。

Dsc_1568_3

「海鮮恵方巻き」が美味しそうだったので、昼食はこれにしました。

最近の節分は何だか「豆まき」よりも「恵方巻き」のほうが目立っている感じがしますcoldsweats01

|
|

« 春よこい | トップページ | 寒い朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も暖かくて良い日だったね。
シロも茶々丸も元気で節分を迎えて何より!happy01
カネゴン家は恵方巻きなんだね。
ウチはこれから豆でも撒くよ。
年の数程は食べられそうもないけどね。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年2月 3日 (日) 17:36

うちも豆まきしたよ。
ただ散らかるから、15粒くらいずつパックになってるのを、袋ごとまいたけどねbleah
茶々丸は全く関心なさそうだったよsad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年2月 3日 (日) 22:12

ひさしぶり~
茶々君も元気だね~
ミータもよぼよぼ元気だよ~cat

投稿: osagi | 2013年2月 6日 (水) 23:23

お~、久しぶりっhappy01
ミータcatは20歳過ぎてるんだもんね、すごいなぁsign03
茶々丸もミータみたいに長生きしてほしいなdash
また、遊びの計画立てましょうねnotes

投稿: カネゴン>osagi | 2013年2月 7日 (木) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56688625

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 春よこい | トップページ | 寒い朝 »