« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ジジババの所の桜

3月最後の日、茶々丸catを連れてジジババのご機嫌伺いに行ってきました。

北関東の桜も満開となりましたcherryblossom

Img_0074

ジジババと昼食に焼き肉を食べた後delicious車で通った公園の桜ですcherryblossom

日曜日なので天気が良ければ花見客で賑わうはずのこの場所も、あいにくの天気なのでraincloudひっそりとしていました。

Img_0088

           オレ様、ちょっと庭で遊んだよdash

Img_0085

         やっぱりツンツンする木は気持ちいいぜnote

Img_0090

             どこに行っても昼寝はするさsleepy


茶々丸のお仕事はと言えばcat今回もジジババ家に「ただ居るだけで良い」というheart04とてもお気楽な内容でしたsmile


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年の桜

このところ花曇りの日が続きcloud今年の桜見物を半ばあきらめていましたが、今日は思った以上に天気が良かったのでsun出かけたついでに桜満開cherryblossomの昭和記念公園に寄ってみました。

Img_0038

今年の桜は例年よりも10日位早いため、菜の花などとの華やかな競演もなく、静かに優しく咲いている感じがしますconfident

Img_0051_2

それでも桜の下は、平日にもかかわらず花見客でいっぱいでした。

Img_0047

今年は何だか訳の分からないうちに春が来てしまいましたが、青空の下の桜を見てcherryblossomようやく春になったんだと実感できましたhappy01

Img_0065

このチューリップが咲きそろう半月後くらいには、この公園が最も華やかな季節となりますshine

そしてこちらは桜と何も関係のない茶々丸catですが‥

Img_0010_2

             おじちゃんの膝の上heart01

Img_0015

              カネゴンの膝の上impact

この表情の違いは何なんでしょう‥coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

早すぎる桜

2月までは週に2缶も使っていた灯油ですが、3月になってからは月始めに買った1缶がやっと昨日終わりました。

今日はちょっと肌寒いですが、あと1缶残っているので、今シーズンはもう買う必要がないかもしれません。

「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」の俳句のように、一歩ずつ春へと変わっていく弥生3月が好きなのに、今年は梅の余韻を楽しむ間もなく、あっという間に春爛漫cherryblossom桜の季節になってしまいましたsweat01

なんともせわしない春ですcoldsweats01

近所の桜もあっという間に満開cherryblossomになりました。

Cimg8079

日曜日なので、マスクをして花見ウォーキングshoeと思いましたが、あいにくの曇り空で桜が映えないので、クリーニング屋へ行ったついでに1枚写真を撮って終わりにしましたcatface

Dsc_1900_2

春のせいなのか、茶々丸はニャーニャー鳴きながら家中を走り回っていますdash

「それならば遊んでやろうじゃないの‥happy01」と、せっかく虫のおもちゃを出して振り回してやったのに「気分じゃないcatdown」とチラ見しただけで、ちっとも乗ってきませんでしたsad

おじちゃんは、そろそろスタッドレスタイヤcarをはずそうと庭に出て行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

wake家で

私、一昨日の夜は昔の職場の仲間との飲み会がありbottlewine昨日の祝日は二日酔いの為に一日家でグタグタしていましたsmile

そして今日はいつもの悪い相談をしに、ちょっくらwake家へ行ってきましたsmile

Dsc_1887

               どうせアイツんちだろッannoy

Cimg8065

 らんデ~スnotes  いらっしゃ~いheart04   アンタはいつも愛想がいいね~happy01

すっかり春らしくなり、電車の窓からは桜cherryblossomが随分咲いているのが見えました。

しかし、まだまだヒノキ花粉全盛期のためbearingなかなか外でゆっくりお花見をする気分にはなれません。

Cimg8072

そこで代わりにお花見弁当を買い、部屋で話の花を咲かせましたhappy01

Cimg8069

そしてdogらんちゃんのタッチの芸up

1cimg8075

そしてnotewakeの津軽三味線の芸up

部屋の中なので大きな音は出せませんでしたがnotes思っていたよりもずっと上手なのでびっくりしましたgood

青森の高校時代から割と馴染みのある津軽三味線ですが、間近で見たのは初めてす。

かなり重たく、さすが太棹、見るからに迫力のある楽器でしたcoldsweats01

これは結構体力いるし、確かに腱鞘炎にもなるわsweat01

でも、好きこそ物の上手なれ 今度は広いお外で、さらに腕をあげたベベベベベンベンnotesを聞かせてもらいましょうhappy01sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おじちゃんと茶々丸

昨日、東京の桜の開花が発表されましたがcherryblossom、青梅のあたりの桜はまだちょっと先のようです。

彼岸の入りの今日はお義父さんのお墓参りに行ってきました。

花粉impactを除けば春らしい気持ちの良い陽気でsunお墓にもたくさんの人が訪れていました。

そして何の関係もありませんが、本日の茶々丸catはといえば‥

Dsc_1860

                 ここ、オレ様の席sign03

Dsc_1861

        どかなきゃダメ?         ここはおじちゃんの席なのannoyangry

Dsc_1873

               ここでもいいやheart04sleepy

Dsc_1882

        妥協の結果、お二方とも幸せそうに寝ていましたsleepy smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネコヤナギの花

今日は久しぶりにどんよりして寒い一日でした。

このところ毎日のように強い風typhoonが吹いていて家の中も砂埃だらけです。

Dsc_1842

それでもこのところ暖かい日が続いていたので、次々と庭の花が咲き始め、沈丁花も良い香りを出し始めました。

Dsc_1824

トサミズキの花も、わずかですが咲きました。

Dsc_1839

             例のネコヤナギの花が咲いたよ

Dsc_1825

フワフワの花穂がネコヤナギの花かと思っていたら、黄色いポツポツした花が咲きました。

茶々丸のオシッポが乱れている時みたいな感じ‥coldsweats01

その茶々丸cat今日はトイレ掃除の最中に飛び込んできて、便座の電源あたりを踏んづけていきましたdash

そんな事をすっかり忘れて、その後便座に座ったカネゴンは‥

ヒエ~~~ッimpact  つめた~いッcoldsweats02sign03

予期せず冷え冷えの便座に座るのが、心臓heart03にどんなに良くないかdangerよ~く分かりましたbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネコヤナギ

「ネコヤナギ」という言葉は、猫好きにとってはshineキラリンshineと反応してしまう響きがあるかと思います。

御多分に漏れずカネゴンも‥coldsweats01

Dsc_1799

             えっ、買ってきちゃったの?

Dsc_1807

              いいねぇ この肌触りnotes

Dsc_1818

            この、しなり具合もたまらんnote

茶々丸と同じような色と触りごごちのする花穂です。

その茶々丸も気に入ってくれたようなので、植木鉢に植えて、とりあえず茶々丸が届く場所に置く事にしましたwink

問題は、枯らさないで来年以降も咲かせられるかという事‥danger

自然に任せて勝手に育ってくれる木であればイイナと思っていますcoldsweats01

Dsc_1794_2

今日もとても暖かくなり、一日暖房無しで過ごせました。

庭の梅があっという間に満開を過ぎた状態になり、今度は水仙が咲き始めています。

この暖かさで花粉が恐ろしいほど飛んでいますが、月曜日はまた寒くなると天気予報のオネエサンが言っていました。

体調に気を付けないとねcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

花粉全盛

昨日あたりから急に暖かくなり、花粉もバンバン飛んでいますbearing

おじちゃんも鼻と喉の調子が今一つで、昨年の鼻の手術の後が治りきっていないのではと耳鼻科に行ったのですが、さんざん待たされたあげくに、あっさり花粉症の薬のみどっさりもらって帰っきましたcatface

Dsc_1785

      こんな顔してるけど、オレ様花粉は平気だぜsign04

Dsc_1791_2

モフモフ毛皮いっぱいに花粉が付きそうなのでcat茶々丸をあまり外に出したくないのですが、結局「出せ出せ」という要求に負けしてしまいますsad

ついでにカネゴンもマスクをして庭に出てみました。

Dsc_1786

暖かな春の日差しの中で、いつの間にか小さなクロッカスが花開いていました。

急に思い立って、花の苗を買ってプランタの隙間に植えたりしたまでは良いのですが、お蔭で目の痒みがますますひどくなってしまいましたcrying

天気予報のオニイサンが、この暖かさで今年の桜cherryblossomは平年より早くなると言っていましたが、つでに花粉が終わるのも早くなってほしいです‥wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5歳になったよ

3月3日 今日は雛祭りですconfident

Dsc_1764

先日春一番が吹いたあと再び北風に変わりましたtyphoon

どちらにしても大量の花粉が舞って恐ろしいのでbearingこのところは必要最低限の外出にしていますdanger

shineshineそして‥shineshine

Dsc_1776

  今日はオレ様の誕生日らしい‥birthday     はっぴぃバースデーsign03happy01

Dsc_1777

  それなのにプレゼントpresentはもらえなかった‥ かわりに箒でナデナデねsmile

5歳になった茶々丸に新しい爪とぎを買ってあげようかと思いましたが、今の爪とぎが気にいっているみたいだしdash食べ物の好みだって日によって違うのでfish今年はナデナデプレゼントだけにしましたpresent

Dsc_1781

庭の紅梅がやっと咲きはじめました。

ウメ輪紋ウィルスとやらの影響で吉野梅郷の梅は今年ダメかなと思いましたが、何とか梅まつりを開催しているようです。

もうちょっと暖かくなったら、マスクをかけて行ってみようかと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »