« 花粉全盛 | トップページ | ネコヤナギの花 »

ネコヤナギ

「ネコヤナギ」という言葉は、猫好きにとってはshineキラリンshineと反応してしまう響きがあるかと思います。

御多分に漏れずカネゴンも‥coldsweats01

Dsc_1799

             えっ、買ってきちゃったの?

Dsc_1807

              いいねぇ この肌触りnotes

Dsc_1818

            この、しなり具合もたまらんnote

茶々丸と同じような色と触りごごちのする花穂です。

その茶々丸も気に入ってくれたようなので、植木鉢に植えて、とりあえず茶々丸が届く場所に置く事にしましたwink

問題は、枯らさないで来年以降も咲かせられるかという事‥danger

自然に任せて勝手に育ってくれる木であればイイナと思っていますcoldsweats01

Dsc_1794_2

今日もとても暖かくなり、一日暖房無しで過ごせました。

庭の梅があっという間に満開を過ぎた状態になり、今度は水仙が咲き始めています。

この暖かさで花粉が恐ろしいほど飛んでいますが、月曜日はまた寒くなると天気予報のオネエサンが言っていました。

体調に気を付けないとねcatface

|
|

« 花粉全盛 | トップページ | ネコヤナギの花 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸のためにネコヤナギを買ったの?happy01
茶々丸も何か近いモノを感じて懐いているのかなあ?catface
花ってどんなのだっけ?
この木はネコヤナギの時が一番良いかもね!wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年3月10日 (日) 18:30

ヘヘッ、コメリで売ってたから買っちゃたよcoldsweats01
ほんとは地植えにするほうが良いと思うんだけど、
茶々丸のリードが届く範囲で良い場所が無かったので、
植木鉢にしたんだbud
実はネコヤナギのモコモコがこれからどうなるのか知らないんだ‥coldsweats01
もしかして、この状態が花なのじゃないかなぁthink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年3月10日 (日) 21:28

花粉 たまらないやbombsad

いまだけ~整形外科が 花粉外来って 感じpaper

水仙 早いね!
我が家のも まもなくだよんshine

投稿: aki | 2013年3月11日 (月) 17:00

花粉スゴイよねぇsad
予防でマスクしてるけど、マスクして患者さんと話していると、
この暖かさで息苦しくなるし、もういやになっちゃうよbearing
この時期、どんな医院からも花粉の薬の処方が出るよね。
例の、とある耳鼻科からは、なぜかしら鼻じゃなくて、目薬の処方箋が何枚もきたよsign02

投稿: カネゴン>akiちゃん | 2013年3月11日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/56920289

この記事へのトラックバック一覧です: ネコヤナギ:

« 花粉全盛 | トップページ | ネコヤナギの花 »