« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ネタがなくても‥

このところ色々な用事が立て込んで、なかなか茶々丸ブログで遊ぶゆとりがなくなっています‥本音を言うとネタ切れbleah

それでも茶々丸はcatいつものように元気ですdash

Img_0184

真剣な眼差しの茶々丸sign01

Img_0178

風呂spaの湯がはられていくのを見つめる茶々丸

Img_0188

あくびの途中の茶々丸sweat01

全く猫というのは見ているだけで飽きない生き物ですsmile

そして思わず抱き上げてしまいたくなるのはheart04ただの猫バカ親バカなのでしょうかcoldsweats01

Img_0185

お世話好きのご近所さんが、ツツジの寄せ植えを作って、カネゴン家の門の所に置いてくれました。

殺風景だった門の外側がちょっと華やかになりましたshine

‥‥枯らさないようにしなくっちゃsign01coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハナミズキの咲く頃

今日は初夏のような一日でしたsun

Img_0157

窓辺で寝そべる茶々丸cat

Img_0158

猫イスでくつろぐ茶々丸cat

どちらも外から心地よい風が入ってきています(ちょっと強めな風でしたが‥)

Img_0162

街路樹のハナミズキが花盛りとなってきました。

Img_0167

人様の庭先にある藤棚も見事に咲き出しています。

明日からまた冷え込むなんて信じられないような陽気でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カワセミ

桜も終わり、いよいよ新緑の季節となりました。

花粉も大分おさまってきたので、夕方霞川沿いの散歩に出かけてみましたshoe

Img_0150

カワセミがいると聞いていたので、ちょっぴり期待しながら川面を覗きながら歩いていると‥

いました、いましたnotes青い背中とオレンジのお腹のカワセミですhappy01

Img_0143

カメラを向けると、こちらの気配を感じたのか、あっと言う間に水面を切るように飛んで行ってしまいました。

夕日を浴びてキラキラ輝くその姿は、まさに「渓流の宝石」ですshine

ペアで居るはずなので一所懸命さがしましたが、残念ながら今回は見つかりませんでしたthink

Img_0146

かわりにセキレイが愛嬌を振りまいてくれました。

Img_0138

このところ花冷えが続き、ストーブやらコタツが手放せません。

茶々丸catはコタツが大好きですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春の嵐

昨日からの春の嵐raintyphoonの雨は思ったほどではありませんでしたが、今日は一日強風suntyphoonが続いていました。

Img_0129

庭に寝そべる茶々丸のお腹の毛も風でtyphoonめくれ上がっていますup

Img_0132

どこの家の庭先も花盛りとなりtulip天気が良ければ散歩をしながら見て回るのも楽しみなのですがnotesさすがに今日は風が恐ろしくtyphoon外出は回覧板を届けただけで終わってしまいましたbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

老人性難聴?!

昨日までの雨rainと寒さから一転、今日は暖かな日和になりました。

隣の畑ではモンシロチョウが舞っています。

Img_0122

おじちゃんは朝から植木に消毒剤やら殺虫剤やらを撒いたので、せっかくの天気なのに茶々丸catは外へ出してもらえませんdown

Img_0109

代わりに普段は開かずの窓を開け、つまんない気分を紛らわしていただきました。

Img_0105

それに飽きたら、部屋で日向ぼっこもイイヨネ‥sleepy

何とかご機嫌を損ねないで済みましたcoldsweats01

 

ところでカネゴンは、しばらく前から扁桃腺に白いプツプツが出来ているのが気になっていたので、昨日の午後近所の耳鼻科へ行ってきました。

膿栓という特に問題ないもので、その場で取ってもらい終了です。

ついでに、最近耳の聞こえが悪いような感じがしていたので、聴力検査をしてもらいました。その結果は何と‥‥sweat01

正常 軽度難聴 中度難聴 重度難聴の4段階あるうちの、両耳とも軽度難聴の枠の中のド真中の状態だという事でしたcoldsweats02

やっぱり‥downという気持ちと、エエ~ッsweat01という気持ちが交錯している中、Drは「年齢からいったら仕方ないでしょう。必要なら補聴器を‥何だらかんだら‥」と本を見せながら、ひたすら一人で喋っておいででしたcatface

ちょっとまて、私はまだ補聴器などいらんimpact

補聴器は、いつから付けるという物ではなく、メガネと同じく不自由になった時に付けるものだそうで、「カネゴンさんのレベルでも、仕事上しっかり聞き取る必要のある人はもう付けている」と言われてしまいました。

これからは英語のリスニングがダメsweat01なのは耳のせいにしちゃおうかしらsign02

これからは自分に都合の悪いことは聞こえなかった事にしちゃおうかしらsign02

だんだん私も意地悪婆さんnotesの領域に入ってきたようですsmiledash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »