« ジジババの所の桜 | トップページ | 春の嵐 »

老人性難聴?!

昨日までの雨rainと寒さから一転、今日は暖かな日和になりました。

隣の畑ではモンシロチョウが舞っています。

Img_0122

おじちゃんは朝から植木に消毒剤やら殺虫剤やらを撒いたので、せっかくの天気なのに茶々丸catは外へ出してもらえませんdown

Img_0109

代わりに普段は開かずの窓を開け、つまんない気分を紛らわしていただきました。

Img_0105

それに飽きたら、部屋で日向ぼっこもイイヨネ‥sleepy

何とかご機嫌を損ねないで済みましたcoldsweats01

 

ところでカネゴンは、しばらく前から扁桃腺に白いプツプツが出来ているのが気になっていたので、昨日の午後近所の耳鼻科へ行ってきました。

膿栓という特に問題ないもので、その場で取ってもらい終了です。

ついでに、最近耳の聞こえが悪いような感じがしていたので、聴力検査をしてもらいました。その結果は何と‥‥sweat01

正常 軽度難聴 中度難聴 重度難聴の4段階あるうちの、両耳とも軽度難聴の枠の中のド真中の状態だという事でしたcoldsweats02

やっぱり‥downという気持ちと、エエ~ッsweat01という気持ちが交錯している中、Drは「年齢からいったら仕方ないでしょう。必要なら補聴器を‥何だらかんだら‥」と本を見せながら、ひたすら一人で喋っておいででしたcatface

ちょっとまて、私はまだ補聴器などいらんimpact

補聴器は、いつから付けるという物ではなく、メガネと同じく不自由になった時に付けるものだそうで、「カネゴンさんのレベルでも、仕事上しっかり聞き取る必要のある人はもう付けている」と言われてしまいました。

これからは英語のリスニングがダメsweat01なのは耳のせいにしちゃおうかしらsign02

これからは自分に都合の悪いことは聞こえなかった事にしちゃおうかしらsign02

だんだん私も意地悪婆さんnotesの領域に入ってきたようですsmiledash

|
|

« ジジババの所の桜 | トップページ | 春の嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、ちょっと〜!bearing
今日は、ニカさんの眼の精密検査に付き合って来たのだけれど
なんと「網膜剥離」だって。coldsweats02
幸い、その場でレーザーで緊急手当をしたので
なんとか納まってくれそうです。good
「カネゴンと老人の病気自慢をし合おうかなあ〜」
なんて暢気な事言ってるけど、ビビったよ。
お互い、早めのメンテが肝心だよねえ。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年4月 5日 (金) 15:31

ええ~ッcoldsweats02
ニカさん大変だね、カネゴンの難聴の比じゃないよsweat01
それに網膜剥離は年寄りの病気ってわけじゃないしね。
オスカネの母も昔、網膜剥離で苦労していたみたいよ。
来週のヨガは予定通り行くつもりだから、またゆっくり話しましょwink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年4月 5日 (金) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/57102688

この記事へのトラックバック一覧です: 老人性難聴?!:

« ジジババの所の桜 | トップページ | 春の嵐 »