« 春の嵐 | トップページ | ハナミズキの咲く頃 »

カワセミ

桜も終わり、いよいよ新緑の季節となりました。

花粉も大分おさまってきたので、夕方霞川沿いの散歩に出かけてみましたshoe

Img_0150

カワセミがいると聞いていたので、ちょっぴり期待しながら川面を覗きながら歩いていると‥

いました、いましたnotes青い背中とオレンジのお腹のカワセミですhappy01

Img_0143

カメラを向けると、こちらの気配を感じたのか、あっと言う間に水面を切るように飛んで行ってしまいました。

夕日を浴びてキラキラ輝くその姿は、まさに「渓流の宝石」ですshine

ペアで居るはずなので一所懸命さがしましたが、残念ながら今回は見つかりませんでしたthink

Img_0146

かわりにセキレイが愛嬌を振りまいてくれました。

Img_0138

このところ花冷えが続き、ストーブやらコタツが手放せません。

茶々丸catはコタツが大好きですsleepy

|
|

« 春の嵐 | トップページ | ハナミズキの咲く頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カワセミの写真、すごく綺麗だね。
カメラでも、腕でも、負けたよ〜!bearing
勝ったのは、ペアを撮ったという所だけだな。scissors
ニカさんが「耳は少々悪くても、目は凄く良いな!」だってさ。smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年4月14日 (日) 12:32

いやいや、ヨシコちゃんのほうが良い構図だよcoldsweats01
カワセミは人が何人か立ち止まっていたので、すぐに見つけられたよscissors
でも、あっという間に飛んで行ってしまったから、結局撮れたのはこの一枚だけ‥bleah
たまに、凄いカメラを三脚に付けて待ち構えている人を見かけるけど、
やっぱり良い写真を撮るには、ねばらなきゃダメみたいねcatface

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年4月14日 (日) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/57165594

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« 春の嵐 | トップページ | ハナミズキの咲く頃 »