« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

茶々丸記念日

茶々丸catがやってきて丸5年になりました。

プリティ茶々丸notes「うちのコheart04」になってくれて、ありがとう~happy01

Cimg0026a

                  猫バカだニャッsweat01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オバサンたちと浅草へ

昨日、例の学生時代のおばさんたちとの食事会が浅草のあの「金の○○○ビル」でありました。

しかし、なんとカネゴンとした事がカメラを忘れてしまった~coldsweats02

1dcf00005

それでも何とか携帯で写真を撮ってはみたものの、まあ今回は写真を諦め、オシャベリに徹することにしましたbleah

スカイツリーの見える22階のラナリータでイタリアンのランチの後、人力車で30分程浅草下町界隈を回ってみました。

この日はスカイツリー開業1年とあって、浅草は大賑わいですup

Dcf00001

重い組のカネゴンとosagidanger 軽い組のwakeとekkoさんnote

イケメンのオニイサンが上手に人混みを縫って、元気よく案内しながら走ってくれましたdash

雷門、仲見世、浅草寺は何度も行ったことがありますが、今まで知らなかった下町界隈が見られ、なかなか面白いものでしたgood

 

Img_0310_2

               今日は何だか一日眠たいよ‥sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

網戸張り替え

先日ジジババの家で、茶々丸catが網戸に穴をあけてしまいましたcoldsweats02

取りあえずの補修をしてきましたが、今度出かけた時、張り替えなければなりません。

そしてカネゴン家の網戸も、度重なる茶々丸catのクライミングdashによって、とうとう網戸の役目を果たさない物がでてきたので、先日の日曜日おじちゃんが2枚ほど張り替えてくれました。

Img_0271

オマエのせいだよannoy                    何してるの?

Img_0280_2

邪魔、じゃまッsign01                 おもしろそ~ッnotes

Img_0288

網戸じゃなくて、こっちの紐であそんだら?happy01

Img_0287_3

             久しぶりにシゲキてきッsign03

茶々丸の気をそらしながらの網戸張り替えも無事終了しました。

さすがに茶々丸も昔ほど網戸クライミングはしなくなりましたが、5キロの体重で登られたら、たまったもんじゃありませんよねangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

真ん丸お目々

滅多に撮れない「真ん丸お目々」の茶々丸catの撮影に成功scissors

夜、いつの間にか台所の米櫃の横に入り込んでいましたcoldsweats01

Img_0297_2

                  どう、オレ様?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お久しぶりだニャ~

この1ヶ月近く、ジジの入院やら何やらですっかり茶々丸ブログから遠ざかっていましたが、昨日より仕事にも復帰し、やっといつもの生活に戻りましたhappy01

Img_0265

                   ヨッ ひさしぶりっsign03

Img_0225

今年のツツジはジジババ家の庭での鑑賞となりました。

Img_0213

                  外に行こうよ~annoydash

1img_0195

茶々丸はすっかりジジババ家の庭に慣れ、ゴキゲンですnotes

Img_0210

         できれば、紐も外してほしいんだけどcat

 

15日、久しぶりに家に帰ってきたら、シャクナゲもアヤメもすっかり花が終わっていましたが、全く期待もしていなかった植木鉢のミニバラがたくさん花を付けていましたnote

Img_0268

久々に茶々丸にブラッシングをしてやったら、ごっそりと冬毛が抜けました。

いつのまにか初夏になり、うかうかしていると梅雨に入ってしまいます。

急いで洗濯やら庭片づけをしなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »