« カネゴン「おフランス」へ行く | トップページ | やっとニースにたどり着く »

旅の始まりは波乱続き‥

今回の旅行は6月9日(日)午前にエールフランスairplaneで成田を出発し、南仏ニースに2泊、その後パリに5泊して6月17日(月)の朝に成田へ帰って来るという予定の個人旅行でした。

とは言え、まだまだ完全自力の個人旅行ができるほどの語学力もないので、空港⇔ホテルのピックアップ付きですwink

出発前日、茶々丸をヨシコちゃんに預けcatスーツケースも閉めて、翌朝は早いから夕食はホカ弁にでもするかと考えていた矢先、旅行会社から電話がありました‥telephone

「申し訳ありませんが、明日乗る予定のエールフランスairplaneが都合で飛ばなくなり、出発が明後日になりましたので、ニースを1泊にするか、旅行自体をキャンセルするか、決めてくださいsign04

「なッ、なに~ッ coldsweats02 sign02

それって夜7時過ぎにニースに到着して、観光もせずに翌朝パリへ出発しろって事かいsweat01impact

どっと疲れて、おじちゃんは「もうキャンセルしかないsign03」と言いだしはじめましたangry

何とかならないのかと、あちこち電話を掛け、すったもんだの結果‥flair

「明日、全日空airplaneを使って、ロンドンのヒースロー空港で乗り継ぎし、ブリティッシュエアウェイairplaneでニースに夜8時に着くようになら手配できます」と連絡がありました。

しかしそうなると、明日は4時起きしなくちゃならないし、それよりロンドン乗り継ぎなんてairplane果たして自分たちだけで出来るのだろうか‥think

でも行きたいsign01 決めましたsign03

 

6月9日(日)‥‥

買ってあった成田エクスプレスbullettrainの指定席の変更をする時間もなく、とりあえず切符はもっているのだからと、勝手に早い時間の列車に乗り込み、車掌さんから「次から気を付けてくださいng」と言われながらも、午前8時半過ぎ、無事成田に到着したのでしたdash

そして「おフランス」へ行く予定のカネゴン家は、11時30分「ロンドン」に向かって飛び立ったのでしたcoldsweats01

 

ところで、茶々丸catは留守中ニカホテルでまずまず良い子でいたようです‥confident

Img_0974

でもオレ様、ヨシコ様の大事なサボテンの鉢を割っちまったぜsweat01coldsweats02

|
|

« カネゴン「おフランス」へ行く | トップページ | やっとニースにたどり着く »

ニース・パリ旅行」カテゴリの記事

コメント

今朝起きても、茶々丸が『ニャ〜ン catdash』って飛んで来てくれなくて
ちょっぴり寂しかったよ。bearing
今回も事件満載の、楽しい旅だったみたいだね!smile
旅行記楽しみにしているよ〜。happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年6月18日 (火) 12:32

今朝起きてみたらcatおじちゃんの靴にチッコされてた‥bearing
やっぱり何かあるんだろうね~coldsweats01
でもニカホテルというVIP待遇ホテルで茶々丸も束の間の
リゾート気分を味わえていたと思うよgood
ほんとありがとねhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年6月18日 (火) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/57579893

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の始まりは波乱続き‥:

« カネゴン「おフランス」へ行く | トップページ | やっとニースにたどり着く »