« 茶々丸ニカホテルへ | トップページ | 旅の始まりは波乱続き‥ »

カネゴン「おフランス」へ行く

カネゴン家は6月9日から「おフランスshine」に来ておりますairplane

今回の旅行は、5月にジジが入院し、ぎりぎりまでキャンセルするかどうか迷い続けましたが、ジジも元気になり、こちらも「体力があるうちに行かないとチャンスを逃す」という事で決行しました。

ニース2泊、パリ5泊で、途中色々とトラブルの多い旅でしたがcoldsweats02予定通り明日帰国します。

‥って、ちゃんと予定通り帰れるものやらcatface

茶々丸~ッcatもうすぐ帰るよ~~  まさかカネゴンの事を忘れてないよねcoldsweats01

南仏ニースの海岸

Img_0465

エッフェル塔

Img_0931

ルーブル美術館のモナリザ

Cimg8516

都会が苦手のカネゴン家なのですが、「歴史と芸術の都パリ」というものを一度は見ておきたく、ルーブル美術館、オルセー美術館、ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、凱旋門など、買い物をする時間もないほど精力的に回ってきました。

食事restaurantに関しては、いつものごとく勘が外れっぱなしなのと、毎日人込みを2万歩近く歩き回りshoe疲れ過ぎて食欲なしという事もあり、残念ながらこれぞというもの食べる事ができませんでしたsad

それでも百聞は一見にしかず、カネゴンの好奇心を満足させる充実した旅だったと思います。

あれ見た、これ見たのまとめようのない旅行記になりそうですが、帰ったら記録も兼ねてボチボチ書いていきたいと思っています。

|
|

« 茶々丸ニカホテルへ | トップページ | 旅の始まりは波乱続き‥ »

ニース・パリ旅行」カテゴリの記事

コメント

お〜い、元気そうだね!
こっちの一匹も元気でいるよ。catscissors
雨が多いから植木の心配も無いし、カネゴン家も問題なしだよ。
明日は会えるかな。気をつけて帰って来てね!happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年6月16日 (日) 12:45

動き回りすぎて、さすがに疲れたよ~coldsweats01
今こちらは朝7時。
これから朝食食べて、パソコンをしまって、9時半にホテルを出発だよ。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年6月16日 (日) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/57601127

この記事へのトラックバック一覧です: カネゴン「おフランス」へ行く:

« 茶々丸ニカホテルへ | トップページ | 旅の始まりは波乱続き‥ »