« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

セミとケロちゃん

薬局のケロちゃんの洋服がいつの間にか無くなってハダカになっていました。

夏とは言え、何とかして‥sign01という依頼があったので、久しぶりに裁縫箱を出してみました。

Img_1080

しばらくすると暑苦しいセミの声が近くに聞こえてきました。

Img_1082_3

それにしてもウルサイ声と思ったら何とリビングの網戸に‥impactsweat01

Img_1085

茶々丸は、いつもなら大騒ぎして飛び付くのに、チラ見しただけで、完全にやる気なしですdown

Img_1093

カネゴンの裁縫も、あまり「やる気なし」だったのですが、何とか小学生の夏休みの宿題程度の洋服を作ってやる事ができましたscissors

今日は風が通っていたのでエアコンをつけずに、気だる~い夏の日を過ごしていました。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おニューの爪とぎ

長年使っていた茶々丸の爪とぎがボロボロになったので、新しい物に買い換えました。

1img_1074

                気に入ったぜnotessign01

せっかく玄関にオシャレな爪とぎを置いたんだから、チッコ垂れはやめようねsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネコジャラシの季節

ひところの猛暑がちょっぴり和らぎ、道端に気を留めるゆとりも出てきました。

おお、ネコジャラシがいっぱいnote‥茶々丸にプレゼントしましょうpresent

Dsc_1961

               ワォ~up うまそ~ッnote

Dsc_1954

                  にゃっほ~ッdash

Dsc_1960

                  ガシガシimpact

Dsc_1970

              それ、もういっちょ~ッsign01

Dsc_1976

あ~無くなっちゃたね、明日選挙の帰りに、またとってきてあげるよcoldsweats01

 

最近おもちゃにあまり興味を示さなくなった茶々丸catですが、季節限定の本物だけは特別なようですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チッコタレ対策

茶々丸の玄関でのチッコタレは相変わらずです。

時々、勝手口の床近くの風通し窓のあたりにもチッとやらかしてます。

Img_1049

  オレ様、何も悪いコトしていないもん‥      いえ、していますangry

何とかしなくては‥とネットで色々調べていたら、「精製水40ccとエタノール10ccを混ぜた中にレモングラスとユーカリのオイルを2滴ずつ入れたものを撒くと良い」とありました。

Img_1056

猫の嫌いな香りのレモングラスと殺菌消毒効果があるらしいユーカリ‥

今度こそと、連休最後の日、わざわざ立川まで買いに出かけました。

Img_1052

   オレ様を殺す気? ひどい‥            死にませんsmile

 

買ってきて、さっそく作ってみました‥物凄くいい加減にcoldsweats01

本来ならば、ちゃんと精製水と無水エタノールを買うべきところ、どうせ茶々丸のチッコだからと、水道水と戸棚の奥にあった数年前に使用期限の切れた消毒用エタノールを使い‥

しかも2滴ずつとあったにもかかわらず、「全然ニオイがしないthink」とさらに2、3滴ずつ混ぜ、思いっきり玄関に噴霧してみました。

匂いがしないのは、単に鼻が麻痺してしまっただけらしく、やってきたおじちゃんは「すごいニオイだcoldsweats02」と言っていました。

Img_1058

     ここまで臭ってくる‥何だか家ン中へ入るのヤだなdown

おじちゃんは茶々丸が可哀想‥と言いだす始末です。

しかし夜になってニオイが大分薄れてくると、茶々丸は平気そうにあたりをウロウロし始めました。

それでもこれの消臭効果はまずまずのようで、玄関のチッコの臭いが大分緩和された感じがしますgood

おじちゃんがいくら茶々丸catの味方をしてもannoy今宵カネゴンはもう一度玄関にこの消臭スプレーを撒くぞ~dash 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

猛暑

毎日続く猛暑日sunimpact もういいかげんにしてほしい‥sad

お外が大好きなこちらのオカタcatも朝から日陰を求めて、物置の裏に潜り込んでいますsweat01

Img_1028

頭隠して、尻かくさず smile

Img_1037

あれま、目がうつろ‥coldsweats01           ん?

Img_1030

catの居ぬ間に、カネゴンは朝からチッコ垂れの玄関に水を撒いて掃除、掃除ッ sadsweat01

1img_1048

汗だく掃除が終わってsweat01リビングにエアコンを入れると、ちゃっかり家に入ってきて猫タワーに登る調子のイイやつ‥cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅雨明け

蒸し暑いsweat01 ムシ暑ッimpact

こんなにムシムシしてるのに「関東甲信は梅雨明け」ときたもんだwobbly

このところ玄関あたりに、頻繁にチッと臭い物をまき散らすヤカラがいるらしくangry掃除しても掃除しても、プワ~~ンと「かぐわしき匂いsign02」がただよってきます。

この湿気なので、ますます大変ですsad

犯人を探さねば‥

I1mg_0981

  こいつが怪しい、写真におさめとこう catface

I1mg_0980

                  おい、撮るなッimpact

 I1mg_1019

先日ようやく庭の片づけをしました。

いつものKさんに連絡がとれなかったので、今年はおじちゃんと二人で頑張りました。

この蒸し暑さがやって来る前に終えられてよかった~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヒラキの季節

5月、6月はあっという間に過ぎ去り、いつの間にか7月に入って、いよいよ「茶々丸のヒラキ」の季節になりました。

Img_1015

  茶々丸くんッ‥ happy01                   ズピー sleepy

Img_1004

  はしたない寝姿だねぇ coldsweats01             プハー sleepy 

Img_1012

                           あっ‥sweat01

Img_1017

                     やだっ 恥ずかしっ‥sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »