« 猛暑 | トップページ | ネコジャラシの季節 »

チッコタレ対策

茶々丸の玄関でのチッコタレは相変わらずです。

時々、勝手口の床近くの風通し窓のあたりにもチッとやらかしてます。

Img_1049

  オレ様、何も悪いコトしていないもん‥      いえ、していますangry

何とかしなくては‥とネットで色々調べていたら、「精製水40ccとエタノール10ccを混ぜた中にレモングラスとユーカリのオイルを2滴ずつ入れたものを撒くと良い」とありました。

Img_1056

猫の嫌いな香りのレモングラスと殺菌消毒効果があるらしいユーカリ‥

今度こそと、連休最後の日、わざわざ立川まで買いに出かけました。

Img_1052

   オレ様を殺す気? ひどい‥            死にませんsmile

 

買ってきて、さっそく作ってみました‥物凄くいい加減にcoldsweats01

本来ならば、ちゃんと精製水と無水エタノールを買うべきところ、どうせ茶々丸のチッコだからと、水道水と戸棚の奥にあった数年前に使用期限の切れた消毒用エタノールを使い‥

しかも2滴ずつとあったにもかかわらず、「全然ニオイがしないthink」とさらに2、3滴ずつ混ぜ、思いっきり玄関に噴霧してみました。

匂いがしないのは、単に鼻が麻痺してしまっただけらしく、やってきたおじちゃんは「すごいニオイだcoldsweats02」と言っていました。

Img_1058

     ここまで臭ってくる‥何だか家ン中へ入るのヤだなdown

おじちゃんは茶々丸が可哀想‥と言いだす始末です。

しかし夜になってニオイが大分薄れてくると、茶々丸は平気そうにあたりをウロウロし始めました。

それでもこれの消臭効果はまずまずのようで、玄関のチッコの臭いが大分緩和された感じがしますgood

おじちゃんがいくら茶々丸catの味方をしてもannoy今宵カネゴンはもう一度玄関にこの消臭スプレーを撒くぞ~dash 

|
|

« 猛暑 | トップページ | ネコジャラシの季節 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすがに薬剤師だね。(*^◯^*)
薬剤師が作ると、すごい効果がありそうな気がする。
オスカネゴンが茶々丸の味方というのも
平和で良いんじゃない?
明日のヨガも、お車よろしくお願いします。^_−☆

投稿: ヨシコ | 2013年7月16日 (火) 23:30

なんか笑える ほのぼの光景だな( ´艸`)プププ
三人 家族の 位置関係って やつ!わかるなhappy01

消エタ 使ってるだけ 偉いsign03
うちは イソプロだよん!(若干安いんだpaper
暑さに 負けず 頑張ろうねo(*^▽^*)o

投稿: aki | 2013年7月17日 (水) 13:57

今日もお疲れさま~happy01
帰ったら何だか眠くなって寝ちゃったよ。
今、目がさめて、また薬剤師とは思えないいい加減さで
消臭スプレーを作り、まだせっせと撒いたところだよsad

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年7月17日 (水) 15:05

何だかね~臭いさえ消えてくれたら何度でも頑張って掃除するんだけど~coldsweats01
このアロマを撒くと、しばらくは良いんだけど、乾くと色々なニオイが混じって、
何だかまた変なニオイになるんだよsweat01
せっかく買ったから、もう少し使ってみようと思うんだけどねwink
来週のウナギの会で会えるのを楽しみにしてるよsign01

投稿: カネゴン>akiちゃん | 2013年7月17日 (水) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/57797171

この記事へのトラックバック一覧です: チッコタレ対策:

« 猛暑 | トップページ | ネコジャラシの季節 »