« ネコライオン | トップページ | 処暑 »

味噌床を求めて

先日ジジババの家から味噌をたくさんもらってきたので、秘伝の味噌床shineを作ってもらおうとヨシコちゃん家に出かけてきました。

Img_1213

               外はとっても暑いよ~sweat01

ビールとギョウザの昼食を食べていって‥というお誘いに甘えて15分ほどの道のりをトコトコ歩いて行きましたfoot

Img_1216

残暑厳しい8月sunヒマワリもそろそろおしまいです。

Img_1222

首にアイスノンと日傘代わりの雨傘という、奇妙ないでたちのおじちゃん‥coldsweats01

林の中は蝉時雨で、とても賑やかです。

Img_1226

ヨシコちゃんから手ほどきを受けながら、味噌に昆布、生姜、ニンニク 七味、柚子皮 トウガラシなどを入れて、よくかきまぜ味噌床の完成ですgood

Img_1237

その後、ニカさんにギョウザを焼いてもらい、昼からビールbeerでホッと一息‥delicious

お蔭さまで有意義で楽しいひと時を過ごせましたnotes

ごちそう様でした~happy01sign01

|
|

« ネコライオン | トップページ | 処暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猛暑の中、お疲れさま!
道中は、強烈な太陽sunthunderだったよね。
夕方にすれば良かったかな。coldsweats01
苦労して仕込んだ味噌床で、まだまだ続く夏を
美味しく楽しんでね!wink

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年8月18日 (日) 19:24

今日はありがとね~happy01
いえいえ、お昼にしてもらったおかげで、夕方のんびり過ごせたよwink
お昼にたくさん御馳走になったので、夕飯は軽く済ませ今日はゆったりした休日でしたup
明日さっそくキュウリを買ってきて、漬けてみるよhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年8月18日 (日) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/58016670

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌床を求めて:

« ネコライオン | トップページ | 処暑 »