« 戻り梅雨 | トップページ | 酷暑 »

立秋

今日は立秋ですが、第2の梅雨明けと思われるような日sunになりました。

このところ仕事やらお葬式やらで忙し続きだったカネゴンは、久しぶりに何も用事のない日になったので、適当に家事をしながらのんびり過ごす事にしました。化粧もせずに‥coldsweats01

家中の窓を開けると、なかなか良い風が吹き込んできますnote

Img_1119

夜鳴きsign04朝駆けdashで大騒ぎしていたsad茶々丸は日がな一日昼寝と決め込んだようですcat

Img_1122

洗濯物を取り込もうと2階に上がったら、気温32度超えにもかかわらず、それほど暑く感じないのは湿度48%のせいでしょうか。

Img_1120

それでも外はガンガン日照りsunなので、建築現場の人たちは大変そうです。

夕方になって、朝から自転車bicycleで図書館やら病院まわりをしていたおじちゃんから「今から帰る、暑くて死にそうだからエアコンつけておいてsweat01」と連絡があったので、スイッチオンsign01

すると、箪笥の上でずっと寝ているはずの茶々丸が、のそりのそりとリビングにやってきました。

せっかくですので御挨拶を‥

Img_1125

       暑中、いや残暑お見舞い申し上げますニャ

このところ大人も子供も夏風邪の患者さんが増えています。

実家のジジババも風邪をひいていました。

カネゴンも昨日までちょっとだるかったりしていましたが、今日一日のんびりしていたら元気になりました。

立秋とはいえ、まだまだ夏impactが続きますsweat01

皆さま、体調に気を付けてお過ごしくださいconfident

|
|

« 戻り梅雨 | トップページ | 酷暑 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も猛暑sun厳しく、お見舞い申し上げますよ〜。coldsweats01
茶々丸、寝ぼけ顔が可愛いけど、少し痩せたんじゃない?catdown
こちら、暑い中動いても体重は少しも減りもせず....upだよん。
カネゴン、夏風邪の後 hospital 無理せずにお大事にね。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年8月 8日 (木) 12:28

暑いね~sad
茶々丸は食欲旺盛fish元気ハツラツdashだけど、ちょっと心配になって体重を測ってみたよcatface
そしたら体重5.4キロで、200gも増えていたよcoldsweats01
痩せてみえるのは夏毛になって、随分毛が減ったからだと思うね。
モフモフ冬の毛皮のままじゃ、この夏を乗り越えられないもんねsmile

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年8月 8日 (木) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/57945048

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋:

« 戻り梅雨 | トップページ | 酷暑 »