« 酷暑 | トップページ | 味噌床を求めて »

ネコライオン

本日このクソ(失礼)暑い中sunsunカネゴン家は恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館へ行ってきました。

Img_1170

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」のキャッチコピーにひかれ、岩合光昭写真展「ネコライオン」を是非見たかったのです。

http://syabi.com/contents/exhibition/index-1935.html

Img_1168

このポスターの左半分がネコで右半分はライオンですが、パッと見て何の違和感もありませんgood

ネコとライオンの似たような仕草、行動の写真が対になってたくさん展示されていました。

目が違う、耳が違う、似てない、イヤやっぱり似てるよ‥ワッかわいい~note

難しいこと抜きに、ネコ好きのカネゴンにはとても満足できる写真展でした。

おじちゃんは「ネコはライオンよりもトラと比較するべきだsign01」と訳の分からない事を言っておりますが‥coldsweats01

Img_1192

渋谷では同じくネコの写真展が開かれていましたが、今回は行きませんでした。

茶々丸一筋のおじちゃんの一言‥「どうせ茶々丸が一番カワイイんだからlovely

Img_1175

まもなくおじちゃんの誕生日がやってきますbirthday

写真展を見た後、誕生日祝いに、ちょっと目星をつけていた東京駅近くの焼き鳥屋さんに行きました。

しかしこちらは残念ながら大外れpoutimpact

どうもやっぱりカネゴン家の食に関する勘は、かなり悪いようですsaddown

誕生祝いは仕切り直しだとannoyプンプンしながら帰ってきました。

 

今日午前中、カネゴンたちが出かけるまで茶々丸はcatずっと庭木の下に潜っていました。

この暑い中、物陰に隠れながら様子をうかがっている野性味ある姿を見ると、やっぱりネコとライオンは似てるわ、と思ってしまいます。

Img_1162

                   紐がジャマだよ

|
|

« 酷暑 | トップページ | 味噌床を求めて »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カネゴン家は、家でも、デートでも、茶々丸クンcatheart04中心なんだね!smile

オシャレなはずの焼き鳥屋さんは残念だったけど
本当のお誕生日に、仕切り直しだね。
今度は美味しいレストランに当たると良いね。

お誕生日は明日だっけ?おめでと〜!happy01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2013年8月16日 (金) 16:54

茶々丸あってのカネゴン家だからcoldsweats01出かけていても、ついつい
どうしてるかな、早く帰ろう~になっちゃうよheart04

オスカネはヨシコちゃんが行った河辺の居酒屋bottleに行きたいって言っているから、
今度ちゃんと教えてもらわなくっちゃねwink

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2013年8月16日 (金) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/57998868

この記事へのトラックバック一覧です: ネコライオン:

« 酷暑 | トップページ | 味噌床を求めて »